日本ラグビー応援ムック『80min.』の出版を皮切りにさまざまなラグビーイベントに参加している、ラグビーを愛する人のためのブランド『80min.(エイティミニッツ)』。ラグビー界に新風を吹かせるべく、既成概念に囚われない視点でラグビーの楽しさや魅力を伝えるために日々奮闘しています。

そんな『80min.(エイティミニッツ)』ですが、スタジアム通りといちょう通りで行われる「秩父宮みなとラグビーまつり2019」に、6月1日限定でオリジナルアイテムを引き提げて出店します。「秩父宮みなとラグビーまつり」とは、ラグビーの聖地である秩父宮ラグビー場を中心に、ラグビーに関わるさまざまな団体が協力し、ラグビーを通して地域活性化、国際交流の活性化につなげることを目的にしているおまつりです。

6月1日は『サンウルブズ vs ブランビーズ』のスーパーラグビー国内最終戦との同時開催を予定。当日は大いに盛り上がること間違いなし! 50〜60のブースで賑わうので試合以外も必見です! 『80min.』のテントをぜひ探してみてください。

ラグビー観戦をより身近に!観戦がもっと楽しくなるオリジナルグッズ

CHUMSとコラボのTシャツ。3900円、デザインやカラーも多数ご用意しています。そのほかのデザインは【すべての写真を見る】よりご確認を
すべての写真を見る >>
だるまにおみくじがついた「だるみくじ」。創業300年、白河だるま総本舗のガチャぽん。500円(ガチャぽんのため税込み)
これさえあればラグビーが楽しめる、というルールイラスト入りのタオル。今治のコンテックス製。800円
すべての写真を見る >>

当日販売するグッズですが、ユニークなオリジナルTシャツやストラップをはじめ、コレクター魂に火をつけるおみくじ付きのダルマさんのガチャガチャ・・・。数量限定のネックレスなど、絶対に欲しくなるグッズをご用意してみなさんをお待ちしております。お誘いあわせの上、お見逃しのなきよう!

2019年は日本ラグビーにとって大きな節目となる重要な年です。日本国内のラグビーチームや応援してくださる企業の皆さんと一緒にラグビーワールドカップ2019日本大会を盛り上げましょう!

老若男女ラグビーを身近に感じるイベントを開催!

さらに、6月12日(水)~16日(日)は、1904年文具専門店として、銀座に創業の伝統ある名店「銀座伊東屋」の地下1階にて、ラグビーイベントを開催。

ラグビーの魅力って何? ルールがわかりにくい。日本代表について知りたい! という、あなたのためのイベントです。いろいろな展示や『80min.』グッズの販売も行いますが、ラグビーボールを使ったヨガ体験も実施。はじめてラグビーボールに触るという方、大歓迎! 詳細はまたお知らせしますが、15日(土)と16日(日)の2日間開催します。時間は両日共に12:00、14:00、16:00を予定。お興味のある方は是非足を運んでください。

【銀座伊東屋】

住所:東京都中央区銀座2-7-15
電話:03-3561-8311
営業時間:10:00~20:00(月~土)、10:00~19:00(日・祝)

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
TAGS: