Precious編集部に寄せられるビューティーやファッションに関するたくさんのニュースのなかから、大人の女性に「今」チェックしていただきたいイベントや新作情報を、厳選してお届けします。5月の第4週、おしゃれ好きの間で話題となったトピックスとは?
■1:プラダがブランド初となるジュエリーコレクションを発表!モダンでタイムレスなデザインはギフトにも最適
「PRADA(プラダ)」が、ブランド初となるファインジュエリーコレクションを発表! プラダ青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびprada.comにて、5月末より発売予定です。
ネックレス、ブレスレット、イヤリングには、18Kゴールドとダイヤモンドが使用されており、上品な輝きを灯します。ブランドの歴史を感じさせるモチーフと、新コレクションを象徴するモチーフが融合した、シックでユニークなデザインは、まさに現代人のスタイルにフィット!
素材には、RJC(責任あるジュエリー協議会)の認証サプライヤーから調達した18Kゴールドとダイヤモンドを使用。多くの細かいステップと精密な職人技を含む高度な作業を経て制作され、高い品質が実現しています。
現代的でタイムレスな上質ジュエリーは、ギフトに贈っても喜ばれそうです。
プラダが初のジュエリーを発表!ロボットやバナナ、ギターなどプラダらしいデザイン
■2:セリーヌの新キャンペーン動画が発表に!エディ・スリマンが手がけるモダン&クラシックなビジュアルに注目
アーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディテクターのHedi Slimane(エディ・スリマン)率いる「CELINE(セリーヌ)」の、WINTER 2019ウィメンズコレクションキャンペーン、そのパート1が公開されました。ビジュアルの撮影自体をエディ自身が手がけたこともあって、よりその世界観がわかりやすいものとなっています。
今回は、「BOURGEOIS」「SCHOOL GIRL/STUDENT」「COUTURE」の3つをテーマに、モダンでありながらもクラシックなコレクションを提案。現代人の感覚に寄り添った絶妙なシルエットは、スタイリング次第で幅広い着こなしを楽しめそうですね。
MARLAND AND ADRIEN
PHOTOGRAPHED BY HEDI SLIMANE IN PARIS / JANUARY 2019
SOUNDTRACK OF THE VIDEO : SHITKID “YOOOUUU”
セリーヌの新キャンペーン動画が発表に!エディ・スリマンが手がけるモダン&クラシックなビジュアルに注目
■3:財布やバッグなど、ボッテガ・ヴェネタの新作がいち早く手に入る!期間限定ストアが伊勢丹新宿店で開催【~5月28日(火)】
クリエイティブ・ディレクターに就任したダニエル・リーが手がけた、「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」のファーストコレクションが、ついにお目見え! いち早く手に入るイベントが、伊勢丹新宿店で開催中されています。まず注目すべき新作をクローズアップしていきましょう。
【女性用】大人の女性の日常に馴染む、エレガントなバッグ2選
レディースコレクションで注目すべきは、大きく弧を描くように取り付けられたチューブ状の長いハンドルの曲線が印象的な「The Arco」と、ボリューム感のある丸みを帯びたシルエットが特徴の「The Pouch 20」。大人女性のワークスタイルに馴染むモダンでシックなデザインは、早速手に入れたいと思わせます。
【男性用】見た目以上に機能的な、ギフトにも最適なバッグ&財布
そしてメンズコレクションからは、高機能なアウトドア用品の実用性を取り入れているThe Paper Touch Nylonファミリーから登場した「The Paper Touch Nylon Backpack」と、Maxi Intreccio Walletファミリーから登場した財布をクローズアップ! 男性へのギフトにも最適ですが、女性が使っても違和感ないユニセックスなデザインは、自分ご褒美に手に入れるのもオススメです。
ブランドが誇る上質レザーや、歴史あるクラフツマンシップを用いながらも、現代的な魅力を引き出した、ダニエル・リーによるボッテガ・ヴェネタの新作コレクションをぜひ、店頭でもご覧ください。
ポップアップ詳細
■ウィメンズコレクション
期間/~5月28日(火)
場所/伊勢丹新宿店=本館1階 ザ・ステージ
住所/東京都新宿区新宿3-14-1
■メンズコレクション
期間/〜5月28日(火)
場所/伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
住所/東京都新宿区新宿3-14-1
財布やバッグなど、ボッテガ・ヴェネタの新作がいち早く手に入る!期間限定ストアが伊勢丹新宿店で開催
■4:ルイ・ヴィトンの新作ジュエリー「B ブロッサム」が発売へ!キャンペーンでは才能あふれるミューズたちが共演
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)が、新作ファインジュエリーコレクション「B ブロッサム」の広告キャンペーンを発表!
クレイグ・マクディーンが撮影し、マリー=アメリー・ソーヴェがスタイリングを手掛けた、今回の広告キャンペーン。チョン・チューシー、ソフィー・ターナー、クロエ・グレース・モレッツ、インディア・ムーア、そしてシグネ・ファイテベルグを広告塔に、優雅で誇り高い女性たちの自立心やフェミニティを映し出します。
「B ブロッサム」を象徴する「スター・フラワー」は、1896年にジョルジュ・ヴィトンが考案した「モノグラム・モチーフ」が再解釈されたもの。それが、本コレクションでは、丸みを帯びたスタイリッシュな印章のように大胆にあしらわれ、力強く輝きます。
ジュエリーさながらに自ら輝きを放つ、才能あふれるミューズたちの美しさにも注目です。
ルイ・ヴィトンの新作ジュエリー「B ブロッサム」が発売へ!キャンペーンでは才能あふれるミューズたちが共演
■5:トッズの新コンセプト店舗がニューヨークの最新スポットにオープン!カスタムメイドのサービスも充実
イタリア発のラグジュアリーブランド「TOD'S(トッズ)」の、新コンセプト店舗「トッズ ライブラリー ブティック」が、ニューヨークにあるショッピングと食と文化の最新スポット「ハドソンヤード」にオープン! カスタムメイドのオーダーサービスも充実している当ブティックでは、オープニングを記念して豪華ゲストを招いたプライベートディナーも開催。今回のコンセプトのために選りすぐった商品が並ぶブティックに華を添えました。
「トッズ ライブラリー ブティック」はブランドを象徴するアイコニックなアイテムが並ぶほか、幅広い商品をそろており、カスタムメイドのオーダーサービスが充実しているという点でも、見所が満載です。
オープンをを記念して行われたエクスクルーシブなカクテルパーティーには、ナオミ・ワッツなどの豪華著名人が登場し、会場に華を添えました。
ブランドのDNAとそれに縁の深い素材を結び付けた、温かく親近感のあるブティックで、今回のコンセプトのために選りすぐった商品が一層際立ちます。NYを訪れる際の旅行プランに、ぜひ組み込んでみてください。
トッズの新コンセプト店舗がニューヨークの最新スポットにオープン!カスタムメイドのサービスも充実
以上、人気ハイブランドの最旬ファッションニュースをお届けしました。特に、ボッテガ・ヴェネタの日本限定カラーの小物が登場するポップアップは、5月に見逃せないお出かけスポットとなりそうです。
- TEXT :
- Precious.jp編集部