日差しの強い日が続き、もう夏はそこまで来ています。おしゃれのシーンでも涼感を第一に考え、フレッシュな着こなしを心がけたいものです。

そんな夏を目前にした今日この頃、雑誌「Precious」の最新号に掲載されている夏コーディネートや新作アイテムをチェックして、さらにブラッシュアップしていきましょう。

Precious7月号(6月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年6月7日(金)発売のPrecious7月号は、「おしゃれの運命を決める、奥深き『小物使い』のすべて」を大特集。印象に残る夏のおしゃれにスポットを当てて、ご紹介しています。

さらに夏の涼感ブラックでつくる仕事服、美人効果のあるセットアップや、スイス・ジュネーブとバーゼルで発表されたばかりの新作時計の特集も。美容では進化を続ける美白コスメ、コスメポーチの中身をアップデートさせる特集、京都で日本美術の聖地を巡る旅と、バラエティ豊富です。

さらに、創刊15周年記念コラボ企画の第4弾では、サンローランと「カサンドラ」バッグの別注カラーを製作。なんとプレゼントもしていて、読み応えのある一冊になっています。

ラグジュアリーブランドとのコラボレーションを年間を通じて掲載する特設ページを展開中

⇒Precious創刊15周年特設ページへ

【大特集は】「おしゃれの運命を決める、奥深き『小物使い』のすべて」

薄着になるほど、小物の選び方&合わせ方で、着こなしに差がつくから…

Precious7月号(6月7日発売)大特集

夏のおしゃれをアップデートする、3大旬小物の「合わせ方ルール」とは?

Precious7月号(6月7日発売)大特集

薄着になる夏ほど、着こなしがシンプルになり、小物の力を借りておしゃれの完成度を上げるべき。そこでまず提案するのは、「エレガントフラット」×「かごバッグ」×「地金ジュエリー」という小物合わせのコーディネート術です。

どうバランスよく、ジュエリーで艶を加え、カゴバッグでリッチさと抜け感をアピールし、エレガントフラットで辛口の女性らしさを演出するか、をお見せしています。

それぞれのアイテムのバリエーションを、静物でご紹介しているページもあるので、ぜひこれから指名買いするときの参考にしてください。

復活したベルトで、キリリとウエストマーク!スタイルアップ効果を狙いたい

Precious7月号(6月7日発売)大特集

ここしばらく遠ざかっていたベルトのブームですが、今季は久しぶりに復活。ベルトは装いをすっきりスマートに見せてくれるのに役立ちます。今シーズンの流行タイプは、女性らしいジャストウエストでマークし、スタイルアップも期待できるとあって、注目が集まっているようです。

ブランドのアイコンをバックルに使っていたり、モード感のあるベルトバッグタイプもお目見えしていて、主役級の存在感を放つものばかり登場しているので、見逃せません!

夏こそ色を楽しんで、センスよく着こなしの鮮度アップを!

Precious7月号(6月7日発売)大特集

夏の太陽に映えて、心ときめく夏色の小物は、大人の女性を輝かせます。華やかできれいなカラーから洗練モノトーンやナチュラルカラーまで6つのカラーパレットでご紹介しています。シンプルな着こなしにひとつプラスすれば、華のある極上のスタイリングが完成するはず。

夏のどんなシーンで使おうか、見ているだけで心がウキウキと躍るラインナップは必見です。

TPOに合った理想の小物合わせで、夏の華やかな予定に臨みましょう

Precious7月号(6月7日発売)大特集

夏は華やかな予定が増える時期です。TPOに合った小物使いとそのシーンに似合う着こなしは、大人にとっておしゃれのマナーであり、またコーディネートの完成度を高める上での腕のふるいどころでもあります。

いくつかのシーンをシュミレーションして、今季らしくアップデートした小物セットを提案。ぜひ、ご自身がサマーイベントに参加するときの参考にしてみてください。

このほか、大特集では、夜のBARに映えるジュエリーやミニバッグなど、ドラマティック小物を使ったスタイリングもお見せしています。インパクトのある華やかな小物を主役にして、夜のシーンを美しく彩るアプローチをしてみては。

■大特集のほかにも、注目の特集が満載

いい女の仕事服、頼りになるのは「涼感ブラック」

去年とはひと味違うモード感が決め手!クールビューティーで迫る大人の夏スタイル

Precious7月号(6月7日発売)

真夏でも、働く女性が頼りにするのは黒の着こなしです。きちんと感を備えつつ、涼やかでモードさが漂う、都会的なオール黒のスタイルをご紹介しています。

また、真夏の黒が重くて暑苦しく見えないような3つのアプローチをご提案。1.肌見せ、2.透け感、3.コントラストある白小物との合わせという3つをマスターすれば、知的でクールな「涼感ブラック」が叶うので、ぜひ取り入れてみてください。

「新顔セットアップ」の美人効果に注目!

薄着の季節の救世主!さらりと着て様になる、今の気分が大人に嬉しい

Precious7月号(6月7日発売)

気温も湿度も上がるこれからの季節、清涼感とラグジュアリー感が両立したセットアップが活躍します。きちんとした印象はもちろん、こなれたモードさもアピールできるとあって、大人の女性が理想とするスタイリングが実現。コーディネートいらずなのに絵になって、今っぽいセットアップは、小物のアレンジ次第でさまざまなシーンに対応できます。

シーン別の小物合わせも解説しているので、どんな小物がどんな場面で映えるのかチェックして、セットアップを着こなすときの参考にしてください!

センス、整理能力、美意識が丸わかり。コスメポーチの中身、アップデート作戦

美容賢者・野毛まゆりさんが「愛あるダメ出し」!あなたのポーチ、キレイになれますか?

Precious7月号(6月7日発売)

他人がどんなコスメポーチをどう活用しているのか、気になるところです。そこでポーチの中身の「少なすぎ」、「詰め込みすぎ」を解決し、どうすれば機能的でミニマムにできるのか、美容愛好家の野毛まゆりさんがレクチャーしています。夜までずっときれいでいられるためのメイク直しのために、持ち歩きに便利なアイテムを提案しているので、必読です。

また、見た目だけでなく、使いやすさに着目したクラスブランドのポーチもご紹介しています。毎日手にするものだからこそ、上質な素材かつていねいなつくりのものを選びたいもの。中身はもちろん、それ自体でも、ポーチ美人を目指しましょう。

凜と美しい女性にふさわしい「品格ウォッチ」最新ガイド2019

ジュネーブ&バーゼルをメインに発表された最新作から、プレシャスキャリアの腕に映える珠玉のタイムピースを厳選!

Precious7月号(6月7日発売)

2019年も、ジュネーブとバーゼルをメインに新作時計が発表されました。特に今年は、プレシャスキャリアにふさわしいよりリッチで、ジュエリー感覚でつけられるものが充実。

新作時計とジュエリーのコーディネートにはじまり、Preciousスタイリストが最新時計について語り合うラグジュアリーウォッチ座談会、スタイリスト押田比呂美さん、青木貴子さんが提案する手元映えコーディネート、ブランド別の最新速報、と大充実の内容です。

さらに、今回の特集で紹介された64本の新作時計から、最も心に響いた1点を選んでいただく「Precious WATCH AWARD」を開催。今回からWEB投票により、皆さまのご意見も反映されます。投票なさった方のなかから、抽選で10名を12月に開催される授賞式へご招待します。ぜひふるって、ご投票ください。

日本美術の聖地「京都」で観る・感じる・学ぶ・楽しむ旅

平安の仏教美術から明治工芸の超絶技巧までニッポンの宝をナビゲートします

Precious7月号(6月7日発売)

本誌連載でおなじみ、美術史家の山下裕二先生と漫画家のほしよりこさんが、千年以上にわたって日本の美を牽引し、守り続けてきた京都を訪れました。

「宇治、平等院で美しい仏教美術を観る」、「東山七条、智積院で絢爛な障壁画を感じる」、「清水、清水三年坂美術館で超絶技巧を学ぶ」「京都を丸ごと楽しむ」という4つの「観・感・学・楽」が満載な旅をお見せしています。写真だけでなく、ほしよりこさんのイラストでも、それぞれの魅力をご紹介しているので、見逃せません。

以上、2019年6月7日(金)全国発売・Precious7月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、夏のおしゃれや美容を最新のものへとアップデートさせるヒントにしたり、一生使い続ける名品時計を見つける参考にしていただければ幸いです。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.6.17 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀