ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートはがきでは、毎号さまざまな質問を投げかけ、読者からの生の声をリサーチしています。

そのなかでも、その後の実際の誌面づくりの参考になっているのが、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか」という質問です。

5月号(2019年4月7日発売)で見事1位に選ばれたのは、「ミラノマダムの気分でリッチに…今また『白シャツ』に恋をして」いう企画で紹介されたペセリコの白シャツでした。

そこで、上質な素材を使った美シルエットのシャツの魅力を分析し、これからでも購入できる新作の長袖シャツの情報を教えていただいたので必見です!

5月号の購入したいものNo.1は、清潔感と美しいふんわりラインが際立った「ペセリコの白シャツ」

品のよさ、クリーンなムードが冴え渡る白シャツは、ストレッチがきいたコットン素材で、着やすさもパーフェクト。色違いのピンク、パープルもすでに完売。¥57,000(ウールン商会〈ペセリコ〉) 撮影/佐藤 彩

5月号の購入したいものNo.1に輝いた「ペセリコの白シャツ」は、Aラインのシルエットに仕上がっていて、着たときのシルエットがとてもきれいなブラウス。オーバーブラウスで旬ムードに着ても、インしてもすっきりと着こなせて、2通りの印象にチェンジできます。

「前立てが比翼仕立てですっきりシンプルな印象。ふんわりとしたAラインでもスマートかつ知的に着られます。襟のボールチェーンが上品に光って、華やかなアクセントになっています。ストレッチの効いたコットン素材なので、着やすいこともおすすめの一着です。

4月7日にPreciousが発売されて以降、当社ショップ販売9点、卸先での販売は5点でした。Preciousを見たと言ってご来店されたというお客様は3名でしたが、すべての方がご購入されたとのことです。ショップでお客様の反応もとてもよく、コンスタントに販売につながった商品だと思います」とPR担当者よりコメントが寄せられました。

このノースリーブシャツは、脇からインナーが見えすぎないように、腕周りのデザインを直線的なラインにする、サイドにはパネル切り替えを施し、身体のラインを立体的に見せるといった美姿を実現させるデザインにこだわりが。

シンプルなので着回しやすい点に加え、試着してこそわかるデザインの秀逸さが、大人の女性の心に響いたのでしょう。

それでは、7月後半から8月後半にかけて発売される2019秋の新作長袖シャツをご紹介しておきましょう。

きちんとしたシーンからカジュアルまで万能に着こなせる、王道の長袖タイプ

7月後半から8月後半にかけて発売予定。シャツはシーズンごとにデザインが一部チェンジするそう。¥79,000(ウールン商会〈ペセリコ〉)

ストレッチのきいた上質なコットン素材、比翼仕立ては同じ、ボールチェーンが1本から5本になった長袖のシンプルタイプが秋の新作として登場します。

ダーツがあしらわれていて、ウエストがシェイプされたデザインなので、ボディーに沿って美しくきれいなシルエットに着られます。

シルバーとピンクゴールドであしらわれた、5本のボールチェーンが華やか!

襟ぐりから前立てまで5本のボールチェーンが存在感十分に光ります。

アップで見ると、シルバーとピンクゴールドの極細ボールチェーンが交互に組み合わされていて、実に華やか。前立て部分のあしらいは、縦のラインを強調してくれて、スタイルアップして見える効果もあります。ぜひ、次に指名買いするときの白シャツの候補にしてみては。

5月号で購入したいもの第1位に選ばれたノースリーブシャツは、フェミニンさが漂うAラインでもすっきりスマートに見える比翼仕立てで、シンプルさに加え程よいモードさが光るパーフェクトな仕上がりでした。

これからシルエットが美しい上質なシャツを吟味するときの参考にしてください。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
田中麻以
EDIT&WRITING :
佐野有紀