都会の街になじむキャリアスタイルには慣れているものの、旅スタイルをどう楽しんだらいいのか知りたい! そんな働く大人の女性からの声をよく耳にします。旅のシーンはいつもと違ったおしゃれを、優雅に楽しみたいものです。

夏のバカンスを目前にした今日このごろ、雑誌『Precious』の最新号に掲載されている旅スタイルや新作アイテムをチェックして、旅のおしゃれをアップデートしていきましょう。

Precious8月号(7月5日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年7月5日(金)発売のPrecious8月号の大特集は、「心にも体にも贅沢に! 新しい時代の『夏旅ラグジュアリー』」。大人のバカンススタイルをどう楽しむのかにスポットを当てて、ご紹介しています。

さらに大人の白Tシャツの名品、働くシーンにフィットするスパイスカラー配色の特集も。美容ではサマーベージュメイクの企画、「Casa Precious」では世界のキャリア女性の美しい部屋やインテリアにスポットを当てた特集と、バラエティー豊富な内容になっています。

【大特集は】「心にも体にも贅沢に!新しい時代の『夏旅ラグジュアリー』」

さあ、今年の夏休みはどこに行きますか? 経験豊富な大人の女性を満足させる、最新リゾートスタイルを大研究!

Precious8月号(7月5日発売)大特集

旅時間を輝かせる、「リゾートスタイル」の正解とは?

Precious8月号(7月5日発売)大特集

心と体を癒してくれるリゾートの旅にフィットするコーディネートをLesson1~6まで提案しています。

1.太陽に映える「きれい色」の投入、2.ホテルの朝食ではリッチな風格が香るオールホワイトを、3.旅でもヘルシーなワークアウトスタイル、4.街散策にはロングスカートで軽やかに、5.「アウター+スイムウエア」でハイセンスな水辺スタイル、6.ジュエリーを効かせた「辛口ドレスアップ」でディナーへ、というように、細かくシーン別でご提案し、展開しています。

またコラムでは、旅の景色に映えるリゾート小物をご紹介しているページもあるので、ぜひ旅スタイルの参考にしてください。

おしゃれ心と使い勝手を両立させる、才色兼備な「旅名品」をお見せします

Precious8月号(7月5日発売)大特集

旅先では気後れすることなく、堂々とエレガントに振る舞いたいもの。そんな自信を授けてくれる、美しさと機能性も兼ね備えた「旅名品」をご紹介しています。旅のさまざまなシーンで活躍するアイテムぞろいなので、必見です。

また旅慣れたキャリア6人の愛用品をはじめ、旅先での楽しみ方を取材したページもあるので、ぜひ自身の旅ワードローブの参考にしてください。

スタイリスト髙橋リタさんの最愛ハワイ、私的旅スタイルを公開!

Precious8月号(7月5日発売)大特集

自他ともに認めるハワイマニアであるスタイリストの髙橋リタさんに、ハワイでの思い出やこだわりを語っていただきました。愛用するスーツケースから旅に欠かせない小物まで、リタさんのハワイ旅にマストなアイテムをお見せしているので、見逃せません。

また、ハワイの景色に映える4シーンのリアルコーディネートには、リタさんならではの着こなしのアドバイスや極意が詰まっていて、細かなポイントまで読み応え十分です。

エグゼクティブな女性のための出張ワードローブをシュミレーション!

Precious8月号(7月5日発売)大特集

働く女性の4泊5日でのシンガポール出張を想定した企画。出張ワードローブはコンパクトに、聡明な華やかさが絶対条件に。理想とするワードローブは、ジャケット1着、トップス4着、ボトム3着、ワンピースとドレス各1着で構成。靴、バッグ、時計&ジュエリーまでシーン別に着回しています。

また、華々しいキャリアを積み、グローバルに活躍しているふたりの働く女性に、リアルな海外出張ワードローブも公開してもらっているので、参考にしてください。

堂々と麗しく世界を巡った達人に学ぶ、エレガントな旅スタイルにクローズアップ

Precious8月号(7月5日発売)

残念ながら今年の初めに他界された兼高かおるさん。テレビの旅番組の先駆けとなる「兼高かおる 世界の旅」で見せてくれた女性らしいスタイルを、彼女のポリシーとともにご紹介。世界を旅する経験とセンスで選んだという、実際に使用されていた旅の定番小物をはじめ、愛用していたワンピースなど、この企画のために私物を特別にお借りして公開しています。

彼女のスタイルに感銘を受けた友人や著名人による証言からも、彼女の旅におけるエレガンスな装いがうかがえます。日本女性として世界に認められたエレガンスは、今でも学びたい要素が満載です。

■大特集のほかにも、注目の特集が満載!

きれいに着たい派の「白Tシャツ」大研究

上質素材・美シルエット・洗練ディテール・旬の着こなし…知りたいすべてに応えます!

Precious8月号(7月5日発売)

猛暑のなか、心地よくエレガンスを叶えてくれるのは、断然白Tです。まず最初に永遠のベーシックアイテムを、1顔映えバンダナ、2淡色グラデーション、3ジレ&デニム、4チュールスカートという4つの今どきの着こなしで提案しています。

そして、大人をきれいに見せてくれる「白Tシャツ」名鑑を発表。Part1 モードさを感じさせる4大ブランド、Part2 上質素材の端麗デザイン、Part3 美人力が光るJAPAN MADE、Part4 旬テイストのシンプルデザインと、細かくジャンル分けしてご紹介しているので、好みのタイプを見つけたいときにとても便利です。

スタイリスト望月律子さんの着こなしアドバイスを参考に、白Tシャツスタイルの完成度をアップさせてみてください。

働くシーンにシックになじむ、真夏の「スパイスカラー」配色

モノトーンに飽きたら、大人の色使いで新鮮な印象を!

Precious8月号(7月5日発売)

夏になると、スパイスカラーのおしゃれに惹かれます。この夏は、エキゾチックな香辛料のようなドライな色味をシックに着こなすのがおすすめです。

スカートで、パンツで、ブラウスで、ワンピースで取り入れると、どんな効果があるのか、またその配色による印象を解説しています。またデリケートなスパイスカラーをワントーンで仕上げたコーディネートのポイントについて、スタイリスト戸野塚かおるさんからのアドバイスとともにご紹介。

おしゃれっぽくハイセンスな雰囲気が香るスパイスカラーで、いつものオンスタイルのコーディネートをフレッシュに更新してください。

崩れてもキレイ!「サマー・ベージュメイク」をマスターせよ!

重ねても色を盛っても暑苦しくならない!涼やか美人の決定版

Precious8月号(7月5日発売)

暑い夏には輝くサマーベージュメイクがフィットします。使用するコスメは艶やかで透け感のあるベージュ系を。生命感のある輝きなら、夏にふさわしいフレッシュ感を演出でき、艶めき効果で塗り重ねなくてもトラブルが目立ちません。

塗っていてもナチュラルに見える、優秀なファンデーション、デコルテや首に塗ることでエイジング対策にもなるゴールドラメのボディオイル、ナチュラルなのに美しい陰影が生まれるアイシャドウ、疲れ顔を回避できるチーク&リップを提案しています。

また、メイク崩れが目立たない、艶を重ねる夏メイクについて、欠かせない6つのステップを詳しく解説しているので、ぜひ実践してみてください。

美しいひとの美しい部屋

暮らす部屋に満ちていたのは、豊かに生きる姿勢でした

Precious8月号(7月5日発売)

住まう部屋は生き方の鏡そのものです。人生経験を重ねてきたプレシャス世代だからこそ見えてくる豊かな暮らしを総力取材しています。

Part1では、東京、L.A.、パリ、ミラノ、N.Y.とキャリア女性7人の「美しい暮らし」にクローズアップ。7人7様のインテリアのヒントにもスポットを当てています。

Part2ではこれからの日々を豊かに美しくクラスアップしてくれる「インテリアの名品」をご紹介しています。建築家・半谷仁子さん、スタイリスト・中林友紀さんとともに考えた名品は、使う人が心地いいために選ぶアイテムぞろいです。日本の美意識が息づく家具や、エレガントで上質なものが厳選されているので、ずっと使っていたい気持ちになり、長く愛せること間違いなしでしょう。

以上、2019年7月5日(金)全国発売・Precious8月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、今夏のバカンススタイルやサマーベージュメイクをマスターしたり、一生愛せるインテリアや家具を見つけるヒントにしていただければ幸いです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀