2019年に彗星のごとく日本に上陸を果たしたフランス発のシャツ専業ブランド「ブリエンヌ パリ」。ブランドが始動してからまだ歴史は浅いものの、生み出されるシャツはどれも、目を見張るほどの美しさを持ち、ひとつひとつのディテールにこだわっている。またクラシックな要素を取り入れつつもモダンでエレガント。1枚あればいつものコーディネートの魅力を何倍にも引き立ててくれるはずだ。
シャツ専業ブランド「ブリエンヌ パリ」の白シャツ
ミニマルでモードな装いのシャツ
小さな襟が特徴的なシャツは、前ボタンを隠した比翼仕立て。さらに襟とカフはステッチが見えず、上品でありながら女性的な優しさが垣間見える。シックな黒のパンツと合わせれば、モードな佇まいが演出できるシャツだ。
オンオフ使える万能型シャツ
レギュラーカラーは、カジュアルもドレスにも対応が可能で幅広く着用できる。通常のレギュラーカラーに比べ、ショートポイントでコンパクトに仕上げているため、タイドアップをしてもボタンを外してラフにきても主張が少なく綺麗な着こなしとなる。
タイドアップスタイルに華を添える
襟幅が大きく開いたワイドスプレッドは、ネクタイだけでなくボウタイをするにも適したシャツだ。袖はスクエアカフを採用し少し堅めな印象を残し、きちっとしたスタイルを可能としてくれる。
クラシックのスパイスが融合したモダンなシャツ
ボタンレスのバンドカラーシャツはエスニックな雰囲気の香る一枚。袖につけられたストラップやボタンは、フランスのヴィンテージのイブニングシャツなどに見られるディテールだ。サラリと一枚でラフな着こなしを楽しみたい。
Vゾーンで男の色気を醸し出す
大胆なスタンドカラーが特徴的なシャツは、後ろ身頃に細かくギャザーが入った、ドレープが美しい色気のあるシャツ。あえて胸元は開けてスカーフなどを挿し、華やかなVゾーンを演出するのもよい。
細部にまでブランドのこだわりが見受けられる
写真で見られるよう、様々な箇所にブランドの細かなこだわりが垣間見える。このように「やらなくてもいいこと」を手間暇かけてひとつひとつ施すの、はブランドの真髄を表現していること他ならないのである。
定番で王道である白シャツだからこそ、意図的に考えて着るのが大切である。男の白シャツ姿は、どんなときでも素敵な立ち姿であってほしい。そんな確固たる決意を感じるのが「ブリエンヌ パリ」の白シャツだ。
問い合わせ先
- トゥモローランド TEL:0120-983-522
関連記事
- シャツの究極にしてスタンダード!フランス発の「ブリエンヌ パリ・ディス」が男を誘惑する
- 夏のテーラードジャケットコーデ33選|大人女性のビジネス&カジュアルコーデ集【2019年】
- 夏のジャケットコーデ26選|カラー別おしゃれな着こなし集【2019年】
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊