メンズファッションをけん引してきた「バーニーズ ニューヨーク」で、とても面白いTシャツを見つけた。それが今回紹介するウールTシャツだ。ウールと聞くとニットアイテムなど冬のイメージが強いが、これは似て非なるもの。ウールが持つ上質さが落とし込まれたTシャツは、われわれが想像するはるか上をいく別次元の存在である。今までのTシャツでは表現することができなかった「ラグジュアリー」が漂っているのだ。まずはその全容をご覧あれ!

ラグジュアリーをTシャツで表現したバーニーズ ニューヨークのウールTシャツ

Tシャツ各¥18,000(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター) プレーンなポケットTシャツは、写真のカーキとオレンジの他に、ネイビーとライトグレーの全4色展開。
Tシャツ¥18,000(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター) ラグランスリーブタイプは写真のイエローの他に、ブラック、ダークグレー、ライトグレーの全4色展開。

イタリアブランド「CAMO」のステファノ・ウゲッティ氏とタッグを組んだバーニーズ ニューヨークのオリジナルTシャツは、近年スーツ地にもよく見受けられるレダ社の「レダ アクティブ」という生地を採用したウール100%素材。最大の特徴としては、伸縮性に優れシワになりにくく、さらに洗濯が可能といった普通のTシャツとなんら変わらなく扱えるのが嬉しいポイントだ。また、その表情は、触れたくなるような滑らかで柔らかい肌触りに加え微光沢な艶が美しい。首回り・袖・裾のリブを細く取ることで、モダンでエレガントな大人の着こなしを楽しむことができるTシャツが完成した。

コットンでは表現できないラグジュアリー感は、さすがである。より進化したTシャツは、今までにない極上の着心地を味わえるはずだ。「バーニーズ ニューヨーク」だからこそ実現できた究極の1枚は、男が今手に入れるべきアイテムであることは間違いない。

※価格は全て税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊
TAGS: