日常にさりげなくラグビーを取り入れようとすると、下着やインナーなど目に見えないアイテムになってしまうが、やはりチラ見せしたい!と思うのが信条だろう。ラガーシャツではあからさまであるが、靴下であればそんな願いも叶う。9月に開催されるラグビーW杯を控え、各社からさまざまな応援グッズが発売されているなか、比較的、取り入れやすいラグビーアイテムを見つけたので紹介する。

推しはどれ?カラーバリエーション豊富なラグビーソックス

ソックス各¥2,000(GLEN CLYDE SOCK CLUB TOKYO〈アンドライフソックス〉)※写真で紹介してる靴下のサイズは25〜27.5cm ※左4足は23〜25cm、25〜27.5cm、28〜31cmの3サイズ展開。

クラシカルなラガーシャツを靴下で表現したアンドライフソックスの新ライン「ラグビー」は、履き口に施したラガーシャツの襟に見立てたデザインがラグビーファンの心をくすぐる。一見すると派手な柄であるが、靴下はこれぐらいの主張が、ちょうど良いアクセントになる。紺ブレやデニムに合わせて履くのも良いだろう、もしくは、その日の試合に合わせて右は紺、左は赤などチームユニフォームに合わせて楽しんでみてはどうだろうか。

日常にさりげなく取り入れることができるのが、ラグビーソックスの良いところでもある。世界的なスポーツイベントを楽しむためにも日常のコーディネートに変化を与えてみてはどうだろうか。

※価格は全て税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊