ジョルジオ アルマーニのお店に季節問わず置いてあるものがある。それがカシミアのTシャツだ。多くのファンを魅了するそれは、店頭に並べばすぐに売り切れてしまうほど人気がある。根強いファンが多いだけでなく、それだけそのTシャツには季節を問わず着る人が多いという証拠でもある。今回は、そんな多くの人々を魅了してやまないジョルジオ アルマーニのカシミアTシャツを紹介する。

究極のベーシックにしてスタンダード!アルマーニ氏も愛用するラグジュアリーなTシャツ

ジョルジオ アルマーニのカシミア100%Tシャツ

Tシャツ各¥178,000(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)※写真はシーズナルカラーのグレーとブルー。そのほか定番の黒・ネイビーがある。

カシミア100%で作られるTシャツは、スリムでも流行りのオーバーサイズでもない極めて「普通」なシルエット。だからこそ流行り廃りに流されず、どの時代であっても色褪せることのない究極のベーシックだ。人肌に優しく包まれるような温もりと、着ていることを忘れてしまうような肌触りは、着たものにしか味わえない。花冷えを感じる春、避暑地で過ごす夏、衣替えを楽しむ秋、幻想的な白銀世界の冬。四季それぞれに感じる冷を、カシミアの温もりで楽しむのもまた粋である。

ブランドタグには、カシミア100%の文字

ジョルジオ アルマーニの中でもブランドタグに素材表記を入れるのは非常に珍しい。それだけアルマーニ氏本人の、このTシャツへの想いや自信が現れている証拠でもある。

カシミアだからといって何も気を使うことはない。いつも通りに着ていつも通りに洗う。そうすることで自分の身体に少しずつ馴染み、いい具合になっていくのだ。高価なものではあるが、気を使っているうちはまだまだ着られている証拠である。以上、ジョルジオ アルマーニのカシミアTシャツを紹介した。

※価格は全て税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊