GINZA SIX(銀座シックス)で一気に盛り上がっている銀座界隈に、また華やかなビルが登場。建て替え中のミキモト銀座4丁目本店が、2017年6月1日(木)にグランドオープンします。

ミキモトといえば、1899年(明治32年)に銀座に店舗を解説して以来、日本を代表するトップジュエラー。その旗艦店となるミキモト銀座4丁目本店は、ミキモトの原点である真珠を育む「自然」をコンセプトにつくられています。

誰も見たことがない幻想的なファサードがついに完成

ファサードのイメージは「春の海の輝き」。国内外で活躍中の建築家・内藤 廣氏によるこのファサードは、約4万個のガラスピースを使用。「銀座のどこにもない、世界のどこにもない、誰も見たことがない、そんなファサードを生み出したいと考えました」と氏が言うように、圧倒的な存在感と美しさで、銀座の街を代表するシンボルのひとつになるはずです。

1Fから3Fまでは、上層階に上がりたくなる意匠が凝らされ、回遊しながらジュエリー選びを楽しめる構造に。中央通りに面する大きなショーウインドーからは、やわらかな光が店内に差し込みます。

4Fから6Fはそれぞれ、パールネックレス、ハイジュエリー、ブライダルに特化した専門フロア。着席して、目的に合ったジュエリーをゆっくり選ぶことができます。

銀座の街を華やかに盛り上げる新しいシンボルマーク、ミキモト銀座4丁目本店。「銀座のどこにもない、世界のどこにもない、誰も見たことがない」ファサードの、実物を確かめるのが楽しみです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.2 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。