厳選された素材と、一流の職人技によるハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ」が、2019年8月28日(水)より伊勢丹新宿店での展開をスタートしました。

こだわりのハンカチーフと出合える、専門店ならではのラインナップ

ほかにはないニュアンスカラーを取り揃えた、人気のリネンハンカチーフ

しなやかな肌触りと美しい光沢をもち、使い込むほどに味わい豊かな表情へと育つリネンや、カリブ海の限定地域だけで生産され“繊維のロールスロイス”とも呼ばれる最高級の海島綿などこだわりの素材を使用し、高い職人技術が求められる、スワトウやベトナム伝統の手刺繍を施したハンカチーフは、日常に“小さな贅沢”をもたらします。

19世紀フランスで人気を博したデザインから生まれた、秋の新作

「ルージュチーフ」各¥2,500(税抜き)【縦41×横41cm】

どこよりも早く伊勢丹新宿店で先行発売される秋の新作「ルージュチーフ」は、アンティーク・ハンカチーフのコレクションから選りすぐった、4つのデザインを現代版にリメイクしたもの。

19世紀フランスで、口紅を拭いても目立たないということから人気を集めたという、鮮やかなレッドが目を引くプリントが魅力です。

小さなボディながらも上質感に満ちたハンカチーフは、手にする人に淑女のたたずまいを演出してくれます。自分用にはもちろん、大切な人への贈りものとしてもおすすめです。

ショップ詳細

  • 場所/伊勢丹新宿店 本館1F婦人雑貨 ハンカチ
  • 営業時間/10:00~20:00
  • 住所/東京都新宿区新宿3-14-1

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。