年末からのシーズンは、お遣い物の出番が増えます。シーンや渡す相手に合った、センスのいい気のきいたものを贈りたいもの。そこでラグジュアリーマガジン「Precious」では、キャリア女性がその高いセンスで厳選した、思わず「わぁ」と声が出るような、胸躍る逸品をご紹介します。
【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.4】「サラベスのフルーツスプレッド」
本記事でご紹介するのは、サラベスのフルーツスプレッド。女優で作家の中江有里さんが、小説家・平野啓一郎さんに贈った「お遣い物」を、書簡メッセージとともにご紹介します。
中江有里さんから平野啓一郎さんへ。喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだ「往復ギフト書簡」
「本年もお世話になりました。
お目にかかったのは数えるほどですが、いつも平野さんの本を読んでいるので、そんな気がしません。多岐にわたって発信されている平野さんですが、特に小説にはいつも刺激を受けています。
今回お送りする、サラベスの『フルーツスプレッド』は、ジャムのようですがジャムではないのに、わたしはついジャムと呼んでしまいます。 平野さんの小説も同じで、小説なのに、実はもっと違うもののような気がするんです。まだピッタリと合う言葉がないだけで。
どうぞご家族で召し上がってください。お子さんにも気に入ってもらえると思います。
あ、新しい新聞連載小説、毎日読んでいますよ。またお目にかかりましょう」
「小説なのに、実はもっと違うもののような気がする平野さんの小説のように、このジャムもまた奥深い味わいです」(中江さん)
「形に残らず、記憶に残るもの」を贈るのが中江さんの信条。個人的に「ストロベリーピーチ」がお気に入り。
平野啓一郎さんがつい食べ過ぎてしまうというほど美味しい「村上開新堂のクッキー」とは?
※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- サラベス 東京店
- 営業時間/8:00 ~ 23:00(土曜9:00~、日曜・祝9:00~22:00) 無休
- TEL:03-6206-3551
- 住所/東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3F
関連記事
- 平野啓一郎さんがつい食べ過ぎてしまうというほど美味しい「村上開新堂のクッキー」とは?
- 藤原紀香さんが芦田多恵さんに贈る年末ギフトは、冷めても美味しい「コウノトリ育むお米」
- 芦田多恵さんが藤原紀香さんに贈る年末ギフトは「フロリダスモーニングの桃ジュース」でした
- 女性秘書が告白!上司や同僚に「持たせて大成功した手土産」が判明
- 手土産には「味もエピソードもとっておき」の逸品を! 物語のある冬の贈り物5選
- PHOTO :
- 川上輝明(bean)
- STYLIST :
- 西﨑弥沙
- EDIT :
- 樋口 澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
- 取材・文 :
- 本庄真穂