2019年は売り場のリフレッシュを行い、さらに化粧品フロアが拡大した伊勢丹新宿店に、人気のアイシャドウを取材しました。2019年、一番売れたアイシャドウはどんなカラーだったのでしょうか。

また、Precious.jp編集部が独自に各ブランドのPR担当に人気の秘密なども取材しました。ランキングと合わせて、ご覧ください。では、早速5位から見ていきましょう!

2019年伊勢丹新宿店、人気コスメランキング【アイシャドウ編】

第5位…レ・メルヴェイユーズ  ラデュレ「アイカラー03」

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レ・メルヴェイユーズ  ラデュレ アイカラー03 ¥2,500

思わずパケ買いしてしまう方もいるほど可愛い「レ・メルヴェイユーズ  ラデュレ」。2019年に売れたアイシャドウは、肌に自然に馴染むだけでなく、透明感まで引き出してくれる絶妙カラーの「アイカラー03」でした。

【PR担当:伊藤さん】

「まず、このアイカラーをポーチから出したら周りの友人から、可愛い~と好評です!色も少し落ち着いたパープルピンクなので、つけた時に浮かずに自然に透明感が出ます。

普段は、ブラウン系のアイメイクが多いという方でも、ちょっと女性らしさを出したい時とか、いつものメイクのニュアンスを変えたい時など、プラスすれば幅広く使える万能色です。意外と他のブランドには無い色だと思います!」

第4位…トゥー フェイスド「スイートピーチアイシャドウパレット」

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トゥー フェイスド「スイートピーチアイシャドウパレット」 ¥6,800

トゥー フェイスド(Too Faced)」は、アメリカ・カリフォルニア生まれのメイクアップブランド。ピンクを基調としたかわいいパッケージと香りで、メイクしながらテンションもアップさせてくれるのが特徴です。こちらのパレットは、見ての通りピーチの香りがするんです。

【PR担当:齋藤さん】

「パレットを開けた瞬間、ふんわり香りピーチの香りで大人気のスイートピーチ アイシャドウ パレット。なめらかで高密着なパウダーだからこその発色のよさに愛用者が続出です。重ねづけしても重たくなりすぎないため、ナチュラルから華やかメイクまでお好みやTPOに合わせて、さまざまな目元を表現できるのも特徴です。

日常使いしやすいブラウンから、すこしスイートに仕上げたいピーチピンクなど、ピーチのデザートなどにインスパイアされた18色は、捨て色ゼロのカラー バリエーション。毎日のメイクに困ることはないほど1つで、香りとともに思う存分メイクを楽しめるアイシャドウ パレットです」

第3位…アンプリチュード「コンスピキュアス アイズ 02」

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アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 02 ¥7,000

Amplitudeアンプリチュードは、2018年誕生した日本発のハイプレステージメイクアップブランド。日本の良さを世界に向けて発信したいというブランドの想いがあり、海外からのお客様ニーズも影響しているのかもしれませんね。こちらは、「かっこいい大人美」を実現してくれる、ピンクなのに甘くならないアイシャドウパレットです。

【PR担当:坂口さん】

「シーズンを問わず人気を集める02 ピンクベージュは、つけるだけで、表情を一気にフェミニンに、女性らしくしてくれる独特のカラー。

くすみがちな目元を一瞬で明るく見せるのに、決して白浮きしない絶妙なピンクに、肌馴染みの良いブラウンベージュ、繊細な煌めきを放つクリアガラスパール―異なる3色3質感を重ねるだけで、目元に自然な奥行きとニュアンスが生まれます。口コミをご覧になって指名買いされる方が多いのはもちろん、気に入ってプレゼント用に追加でご購入される方も。

優しいピンクトーンなのに、決して甘くない上品さとエレガントさを併せ持った大人仕上がり。アンプリチュードならではの透き通る感じで、肌色を問わず美しく映える発色も好評です」

第2位…トム フォード ビューティ「アイカラークォード01 ゴールデン ミンク」

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トム フォード ビューティ「アイカラークォード01 ゴールデンミンク ¥9,200

上半期も3位にランクインしていた「アイカラークォード01 ゴールデンミンク」。シェードごとに、シアー スパークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトからモードルックまで自由自在なアイメイクが完成します。

【PR担当:川窪さん】

「アイ カラー クォードは、トム フォード ビューティのメークアップ コレクションの中で、最も高い人気製品の一つです。特に01番は、圧倒的な人気を誇る定番色。オンでもオフでも使える色が揃っています。単色、多色使い、さらにはラメを重ねて華やかにと豊富なアイメークが楽しめます」

第1位…アディクション「ザ・アイシャドウ092」

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アディクション ザ・アイシャドウ092 ¥2,000

なんと「アディクション」のアイカラーは、色は違えど2018年も売り上げNo.1でした。そして、「ザ・アイシャドウ092」は、上半期もNo.1に輝き、そのまま売れに売れて堂々の1位となりました。

【PR担当:松塚さん】

「2012年Springコレクションで生まれた色である「Mariage」が、発売から約8年を経た今も皆様からご支持いただけることに、深く感謝いたします。

『Mariage』はフランスのビアリッツからインスパイアされた、海辺につくられた砂の城のように儚くも美しい色と、波間の絶え間ないキラキラとした輝きを表現したカラーです。

どんなファッションやスタイルにも合わせやすい、シンプルかつラグジュアリーな大人の贅沢な時間を思わせる繊細なニュアンスは、まさにADDICTIONを代表する1色といえます。

ADDICTIONは、ブランドデビューから11年目を迎えました。これからも一人ひとりの美しさを引き出し、自分らしいスタイルを作り上げるきっかけとなるような、新しいビューティをお届けいたします」

いかがでしたか?

2019年一番売れたアイシャドウは、2018年に引き続き「アディクション」の単色アイシャドウでしたが、2019年は1つでニュアンスを楽しめるパレットの人気も復活しました。上半期は、ブラウンやオレンジ系のカラーが人気でしたが、年間を通してみると上品でエレガントな目元を演出するピンクやパープルも支持されているようです。

ぜひ2019年のランキングを参考に、2020年は新しいアイカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

※掲載した商品はすべて税抜です。

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EDIT&WRITING :
鬼石有紀