■2019年12月の天秤座(てんびん座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う天秤座(てんびん座)の12月の運勢

怖いもの見たさの好奇心が、素敵な発見をもたらしてくれる12月

「なんとなく知っていたことを実際に体験する」という機会に恵まれる12月。

知っているようで知らないことって、けっこう多いと思うのです。友人や知人の人柄にしても、大抵は自分と一緒にいるときの姿しか知らないので、ふとした時に意外な感じがすることって、あるのではないでしょうか。

この時期は、好奇心のアンテナがいつになく敏感になっているときなので、「気になること」がたくさん出てくるはず。誰か特定の人について、「この人ってどうしてこんなに〇〇なんだろう?」とか、何かの情報について「これって実際はどんな感じなんだろう?」とか…。物珍しい感覚でいいんです。

たとえば、ふと気になって、街角の不思議な感じのするカフェに立ち寄るような…。そんな怖いもの見たさの好奇心が、あなたに素敵な発見をもたらしてくれそうです。

・対人運│星占いで占う天秤座(てんびん座)12月の運勢

12月、「こういうもんだ」という知識を超えた体験が宝物になる

天秤座の人って、よい意味で常識人なところがあって、「こういう場合はこういうふうに考え、こういうふうに行動するもの」という「普通感覚」を、とても適切に持っている傾向にあります。

だからこそ、「こういうもんだ」という知識を超えて、実際に体験して知るということは、あなたにとっては宝物になるんです。

人生上でまだ体験していないこと、出会いや別れ、ハプニングや幸運なども、身近なところに浮上してくる可能性のある時期ですが、それは必ずやあなたの心と人生を豊かにする体験となるはず。

その体験的に知ったことは、ほんの些細なことであっても、「自分の言葉で話す」という力になっていくのです。

・仕事運│星占いで占う天秤座(てんびん座)12月の運勢

言葉の力が高まる12月。自分の実感をプラスしてプレゼンすると、ぐっと説得力が増す

そんなことを意識していくと、ビジネスのコミュニケーションにおいても、あなたの言葉の力は高まります。

「こういう理由でこうするのが正しい」と言うだけではなく、そこに「わたしはこう感じます」と自分の実感をプラスして語ると、ぐっと説得力が増す効果にも。

内なる感覚を研ぎ澄ませていくことで、人の気持ちも理解しやすくなるので、コミュニケーションもスムーズになります。

★天秤座(てんびん座)の12月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫