■2019年12月の山羊座(やぎ座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う山羊座(やぎ座)の12月の運勢

12月、プレッシャーに向き合ってきた緊張感の高いムードが和らいでゆきそう

できるだけのびのび、予定を詰め込まずに過ごしたい12月。

12/4に発展繁栄の星・木星が山羊座宮へと入ります。2018年から今年にかけて、けっこう厳しいプレッシャーに向き合ってきた山羊座の人は多いかもしれませんが、そんな緊張感の高いムードは、新年に向けて和らいでゆきそうです。

といっても、プレッシャーを感じる状況が消えてなくなるわけではなく、忙しさも極まってくる予感…。慌ただしい師走ではあるけれど、まだ少し余裕のある今のうちに、できる限りゆったりする時間を持って、腰をすえて休息をとったり、頭を空っぽにするための趣味や遊びを楽しんでほしいのです。

・仕事運│星占いで占う山羊座(やぎ座)12月の運勢

12月は「ゴール」にこだわらず、気持ちの高揚感や状況の流れを大切に

山羊座は、計画を立てて、目標やスケジュールをクリアしていく達成感を深く知る星座ですが、この時期は、あえて「ゴール」にこだわらずに、その瞬間の気持ちの高揚感とか、状況の流れのほうを大切にしてみてください。

気分が乗っていて、いけるところまでいっちゃおう、という時はいいけれど、そうではなくて、キリのいいところで終わらせたほうがすっきりするから、やっておくか…といった場合は、勇気を持って途中で切り上げてみましょう。

多少モヤモヤは残るだろうけれど、急いで終わらせたものに限って、後々「ムリに終わらせることなかったね」ということになったりするのが、この時期なんです。

明日のことを考えて今日は早く帰ろう…とか、この作業をやっておこう…とか。そういう理性的な発想は少し脇においておいて、今という瞬間に心を合わせてみて。そうすることで、最適な選択ができるようになっていきます。

・対人運│星占いで占う山羊座(やぎ座)12月の運勢

12月にすっきりと決められないことは、新年に持ち越しても大丈夫

また、ビジネスはもちろん、プライベートにおいても、今すっきりと決めることができないことは、今年中に決めないで、新年に持ち越しても大丈夫。

決めるための条件や道具を、今あなたは心理的にも現実的にも整えている最中のはずです。すべてのピースがそろうのを待って、それから動き出したほうが、いろいろなことがスムーズに運んでいくでしょう。

★山羊座(やぎ座)の12月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫