今季は名品美容液のリニューアルをはじめ、新作「エイジングケア美容液」が目白押し。賢者曰く「化粧品の科学技術は超スピーディに進化しているのだから、なるべく最新のものを選ぶのが賢い選択」。

どのメーカーもブランドの威信をかけ、ディープな若返り研究に励んだ結果、驚くべき新知見や新処方が相次ぎ、画期的なものしかない、と言いきれるほど。ここでは、最大の難関であるたるみを解消し、印象年齢が若返るものに限定し、賢者がセレクトしてくれました。

今回は、ビューティエディター 入江信子さんが愛用する、エスティ ローダーのエイジングケア美容液をご紹介します。

諸悪の根源「炎症」を抑え、朝までに肌を復活!頼れるレスキューアイテム

仕事、人間関係、気候の変化……今の女性たちはストレスに囲まれて生きています。こうしたストレスを受けると、肌は自身のリズムや機能を保とうとして炎症を起こし、それが肌荒れや赤みなどのトラブルの引き金に。

また怖いのは、炎症は一時的なトラブルのみならず、エイジングも引き起こすということ。そんな炎症を即、リセットできるコスメがあったら。なんて思いに応えるのがこの集中美容液。夜、取り入れるだけで、諸悪の根源、炎症を抑え、鎮静し、朝までに肌を復活させてくれるありがたいスキンケアです。

驚いたことに、使えば本当に一晩で肌が回復する! ガサッとしていた表面がやわらかく、なめらかになって、ふくっとした弾み感が。さらに炎症に働きかけるせいか、吹き出物がおさまったのも素晴らしい。寝ている間の時間を無駄にせず、肌老化と戦う現代人のライフスタイルを考えた、知的なレスキューアイテムです。

炎症ケアと同時に細胞浄化も! キメ荒れが落ち着き、色ムラも解消。エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト」

美容液_1,アンチエイジング_1,たるみ_1
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト 20ml ¥11,000

季節の変わり目や寝不足、過度なストレスによる肌荒れやくすみ、色ムラをケアする夜用美容液です。24時間潤いが続く保湿成分、抗炎症成分を含み、寝ている間にダメージをリセットし、細胞の浄化も完了。

\エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト」の使用感/

【テクスチャー】
ゆるくなめらかな感触で、肌になじませたあとはベタつかず、サラスベ状態に。カモミールなどの天然香料入りで癒し効果も。

【使用手順】
夜、化粧水、美容液のあとに塗布を。肌荒れや炎症を感じるときにスペシャルケアとして使用。

【賢者の発見】
ヒアルロン酸系の成分をたっぷり配合し、保湿力が高い。潤いの膜でしっかり包まれているような安心感とともに眠りにつけます。

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、数多くの美容液を試した美容賢者たちがセレクトした、最新エイジングケア美容液7選をご紹介します。お楽しみに!

 ※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

エスティ ローダー

TEL:0570-003-770

この記事の執筆者
TEXT :
入江信子さん ビューティエディター
BY :
『Precious12月号』小学館、2019年
メーカー、出版社勤務後、1997年フリーに。美容誌、女性誌を中心に、広告などでも活動中。守備範囲はスキンケア、メイクを中心とする美容全般。自身の経験を基にした、わかりやすく、大人の女性の身になった記事を心がけている。 好きなもの:プリントの服、料理すること(特にグラタンをこよなく愛する“グラタニスト”)と食べること、旅(主に香港とフランスの田舎)、スポーツ観戦(ふだんはサッカー。ワールドカップやオリンピックの時期は寝不足でフラフラに)、深夜のひとり家呑み、海外ミステリー小説、グレージュのネイル、“メゾン フランシス クルジャン”のフレグランス、麻のベッドリネン、白い器、トニー・レオン、『ダウントン・アビー』 
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)