夏本番を間近に控えた7月7日、暑さをも美しくたおやかな佇いで、おしゃれに楽しむためのラグジュアリー・ファッション誌Precious8月号が発売されました。

 

大特集では、毎回大好評の「1か月コーディネート企画」を豪華な2本立てでお届け! 「白」と「黒」の2大ベーシックカラーを基に展開する物語は必見です。「白」はリッチ感を盛り込んだ自然体のカジュアル派、「黒」は涼感を意識した麗しいエレガンス派。女性像もライフスタイルも異なる「ふたつの夏物語」を堪能してください。

さらには旅企画も充実。話題の「TRAIN SUITE 四季島」に乗車しての旅スタイルや、旅の「名品小物」特集、プレシャスキャリアたちが「至福の旅プラン」を教えてくれたりと、夏のバカンスへ向けたプランニングから準備までの一助となること確実です。

ドラマチックな1か月コーディネートを参考に、真夏の日常を華麗に過ごしつつ、一生の思い出となるラグジュアリー・バカンスをも楽しむ! そんな夏にするためのPrecious8月号をダイジェストでご紹介します!

「贅沢な白」&「涼感の黒」 真夏の1か月コーディネート

■理想の女性像&ライフスタイルから導く、真夏のワードローブ決定版

酷暑克服! 最強の2色で優雅に乗り切る「1か月」を豪華2本立てで指南

猛暑が過酷さを極める8月でさえ、たおやかな佇いで美しく着映える秘策はあるのでしょうか? Preciousが注目したのは、2大ベーシックカラーの「白」と「黒」。この無敵色を核にした装いを、それぞれの「1か月コーディネート」、つまり31日分×2色のバリエーション豊富なスタイリングで、たっぷりお見せします。爽やかな白に贅沢なニュアンスを盛り込んだリッチ・カジュアル。洗練の黒を涼やかにまとうクール・エレガント。多彩な着こなし例を参考に、夏スタイルを輝かせるヒントを見つけて!

この主人公は・・・。憧れのあの人が理想像の「夏物語」に思わずうっとり!

「贅沢な白」が似合うのは、自然体で心豊かに暮らすナチュラル派。そう、ダイアン・キートンが名画『恋愛適齢期』で演じたヒロインさながらに。「涼感の黒」は、抜群のおしゃれセンスをT.P.O.で巧みに使い分ける都会派にぴったり。たとえばファッション外交で功績を残したジャクリーン・ケネディのように。こんな女性像をモチーフにした「1か月コーディネート」では、生き方もライフスタイルも異なるふたりの主人公を設定。彼女たちの日常を、美しいビジュアルとともに切り取っています。それはまさに、理想の夏物語! 読み物としてもお楽しみいただける充実の内容です。

驚異の着回し力! 表情豊かな着こなしを叶える珠玉の基本アイテムとは?

本特集では、いずれも基本6アイテムとサブアイテムを軸にした、着回しコーディネートを提案しています。その選びの目線とは? 白なら、ストレスフリーの肌ざわりやシワになりにくいさ、下着が透けない素材感も重視。黒は暑苦しく見えてしまわないよう、フレアシルエットの軽やかさや涼しげなレースの透け感にこだわって。さらにサブアイテムには、効かせて、なじませてメインカラーを盛り上げるカラーアイテムもセレクト。このアイテムたちでつくる、驚くほど表情豊かな着こなしの数々を、その目で確かめて!

「白のリッチ感」と「黒の涼感」が格段に昇華する、小物使いの妙技が学べます!

白と黒はシンプルなベーシックカラーだけに、小物での着こなしの盛り上げが不可欠。なかでも本特集のテーマ、「リッチ感」と「涼感」を加速させる小物使いを伝授します。白の装いには、艶めき眩いメタリックのショルダーバッグや大振りトートを合わせて。黒を涼しげにまとうには、シルバーアクセサリーやダイヤモンドネックレスでクール感を添えて。こんなツボを押さえた小物選びが、着こなしの洗練度をさらなる高みへと昇華させます!

大特集のほかにも楽しみな企画が充実!

リッチ&リラックス 大人の洗練旅スタイル

■いま話題のクルーズトレイン「TRAIN SUITE四季島」で過ごす休日

旅慣れた大人をも魅了してやまないクルーズトレイン。豪華寝台列車「TRAIN SUITE四季島」での旅にふさわしい、上質でリラックス感のある「列車旅ワードローブ」を考えました。軽快なパンツスタイルで列車に乗り込み、和モダンの洒落た個室ではセットアップで品よくリラックス。ディナータイムはロングワンピースに着替えて、絶品フレンチを堪能。贅沢な空間と時間を満喫するための「きれいめカジュアル」と、臨場感あふれる旅スナップが、至福の列車旅へといざないます!

「カラーストーン」で印象に残る女に!

■石がもつ意味や効果を参考に、あなたの新たな魅力があふれ出す!

装いに華を添え、心にときめきを授けてくれるカラーストーン・ジュエリー。「Blue & Green」、「Pink & Red」など、目にも鮮やかな新作を5つのカラーカテゴリーに分類。それぞれの色やストーンのもつ意味、効果の解説にまで掘り下げてご紹介しています。一説によると、人の心のありようは選ぶストーンの色&種類に映し出されるのだとか。あなたが今、なぜか惹きつけられるカラーストーンはどれ!?

大人の夏をもっとおしゃれにする「Tシャツ」大研究

■シルエットとディテールにこだわって、理想の1枚を探しました!

今季、目を見張るほど進化した「Tシャツ」。その新たな魅力に迫ります。一枚でも、インナーとしても絵になる秀逸品を、トップブランドや知る人ぞ知るTシャツ専門ブランドから厳選。一堂に集め多彩にご紹介ししているほか、色合わせや小物使いのひと工夫で上品に魅せるテクニックも伝授。さらには、人気スタイリストのTシャツ対談を緊急開催。小柄と長身。体型の異なるおふたりが独自の視点で解き明かす、素敵に着映える「選び」と「まとい方」の極意も必見です。

口角がキュッと上がる! 無敵の「サマーベージュ」最新ルール

■くすんだ老け顔になるベージュリップを選んでいないか、今こそ見直しを!

お気に入りの口紅なのに、なぜか老けた印象に・・・。こんな事態に陥らないよう、今夏選ぶべきは「オレンジ系ベージュリップ」。膨張色のオレンジが唇をふっくらと、引き締めカラーのベージュが口角をキリッと上げて見せる、一色二役の最強リップです。「王道」、「シアー」、「リキッド」と、テクスチャーや仕上がりの異なる3タイプを厳選。その効果的な使い方を徹底指南します。加えてリップベースなど、名脇役たちもご紹介。口元に若々しさを宿すリップメークの妙技をぜひマスターして!

大人の欲望を満たす、至福のデスティネーション20

■あの絶景、あのホテル、あのひと皿・・・こだわりの「あの」に出合うため、プレシャスキャリアは旅に出る!

モデル&タレントのアン ミカさんの夢は、アラスカ鉄道で向かうオーロラ鑑賞。ファッションデザイナー・芦田多恵さんが思い描くのは、タイ奥地の極上ホテルで象と触れ合う感動のひととき。旅好きなプレシャスキャリアたちに、憧れの「次なる旅プラン」をうかがいました。好奇心旺盛な大人の欲求を満たすこだわり。そして、二十人二十色の思いがぎっしり詰まった旅の行先と目的。飛び切り贅沢な旅プランの数々から、あなたはどの旅を選びますか?

 

以上、7月7日全国発売のPrecious8月号の見どころでした。どうぞ最寄りの書店にて、お買い求めください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious8月号』小学館、2017年 / 2017.7.7 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。