獅子座(しし座)の全体の運勢:2020年上半期

2020年上半期の獅子座(しし座)の運勢を、運勢占いが得意な葉山在住のマダム・モニカさんが占いました。

マダム・モニカさん
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。

全体運│2020年上半期占い 獅子座(しし座)の運勢

2020年上半期の獅子座は「憧れを蘇らせること」がテーマ。

幼い頃、きっとあなたも「〇〇ごっこ」をして遊んだことがあるかもしれません。フォーカスしたいのはそんな感覚。

「ごっこ」って、遊びの範疇を出ないと思うかもしれませんが、「ごっこ」遊びは、なってみたい存在や状況になり切ることであって、実は内なる「憧れの感覚」を刺激するアクションなんです。

何かに憧れる気持ちって、とりわけ獅子座のあなたの心では、いつも息づかせておきたいもの。

憧れの気持ちに火をつけること、何か始めてみてみてください。

仕事運│2020年上半期占い 獅子座(しし座)の運勢

たとえば、起業や独立を考えている人は、社長気分でコワーキングスペースを活用してみたり、アート系のお稽古をしている人なら、才能豊かなアーティストになった気分で、プチ作品展を開いたり。

お姫様や女優さんになったつもりで、お買い物やおしゃれを楽しんでみたり。

ちょっぴりばかばかしくなるかもしれないけれど、これって、自分が自分のことを「憧れの存在」として扱ってあげること、自分を大事にしてあげる行為です。

本気でやり続けていると、周りの人もあなたをそんなふうに見て、大事に扱ってくれるようになっていきます。

仕事面のキーワードは、「どうせやるなら本気で」。

乗り気のしない作業や案件もあるかもしれないし、自信が持てないこともあるかもしれないけれど、そんな時こそ、プロ意識を持って乗り切って。

不慣れなことでも、振られた仕事は長年のプロのつもりでやりましょう。

本気でなり切る感覚が、潜在している力を引き出していきます。

獅子座(しし座)の2020年上半期(1-6月)の恋愛運、金運、レジャー運は? テーマ別の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。