蠍座(さそり座)の全体の運勢:2020年上半期

イタリア・ミラノ出身で葉山在住のおしゃれなマダム・モニカさんが、自身のティーサロンを訪れるお客様に、素敵な明日を過ごすヒントや運勢を、得意の占星術で占うことで人気の「マダム・モニカの星占い」。その2020年上半期の蠍座(さそり座)の運勢を、占っていただきました。

マダム・モニカさん
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。

全体運│2020年上半期占い 蠍座(さそり座)の運勢

蠍座の2020年は「自由になることの探求」がテーマ。

この時期の蠍座は、何かにつけ「自由にやりたい」という気持ちが強まっていて、決められたルールとか流れに沿うのが窮屈に感じることが多いかもしれません。

自分の美意識で、自分のやりたいようにやること。それができたらどんなにいいだろう、どんな素晴らしい仕事ができるだろう…。

そんな風に思うことが多くなりそうな、2020年上半期です。

仕事運│2020年上半期占い 蠍座(さそり座)の運勢

ビジネスや力を入れて取り組んでいる分野では特に、「自由になることの探求」について、真剣に考えるようになりそうです。

そうしたモチベーションが強まれば、上司や会社のやり方に従いたくなくなるので、「言うことを聞かない人」というレッテルを貼られてしまう場合も…。

でも、それで「勝手にしなさい」といった扱いを受けるようになったら、しめたもの。とことん自由にやってみましょう。

ですが、やってみると、やりたいようにやるって実はそれほど自由じゃない、って気づいたりします。

好きなようにやるのはいいのだけれど、自分の責任の範疇でやろうとするので、できることの範囲の限界がわかってくるのです。

何がやりたかったのか、を今一度、見つめ直す良い機会になるはず。

「自由になること」がやりたいことなのではなく、目指すものは他にあったことを、思い出していくかもしれません。

これって、窮屈な状況から逃げてみないと、一本気な蠍座には見えにくいことだったりするのです。

その後はきっと、叶えたい理想やビジネス上の目標を再度据え直して、迷いなく未来のヴィジョンを描けるようになっていくでしょう。

蠍座(さそり座)の2020年上半期(1-6月)の恋愛運、金運、レジャー運は? テーマ別の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫