30代を経て40代に突入してから俄然気になるのが、目元や口元などのしわ、たるみ。

そんな大人の世代では、基本的な保湿ケアはもちろん、角質ケアやしわ、シミなど細かい悩みに特化するコスメを投入して、できるだけ日々のお手入れで「老け見え要因」を払拭していきたいものです。

Precious.jp編集部のビューティディレクター多喜景子も、40代に入ってからカクッと美肌力が低下するのを実感。シミ、目の下のしわ、ほうれい線、フェースラインのたるみ・・・、悩みは尽きない毎日です。特に職業柄、毎日パソコンやスマホと向き合う時間が圧倒的に多く、夕方すぎの目元は乾燥してしわがとても気になっています。

そこで、今回は、目元のしわ、ほうれい線、たるみなど、大人の老け見え対策におすすめしたい、目元用集中美容液をご紹介したいと思います。1本使ってみての感想もご参考に!

目元や口元のエイジングサインが気になる40代におすすめの「シンプリスコンセントレート ライン セラム」

ゆるみやしぼみが顕著に現れる、目元や口元がピンと持ち上がる感じ!

アイクリーム_1,美容液_1,しわ_1,たるみ_1,乾燥_1
シンプリス コンセントレート ライン セラム 15g ¥11,250(税抜)

シンプリスというビューティブランドは、美容を専門とした実業家として活躍する山本未奈子さんがプロデュース。自然の力と科学の力を融合させた、ホリディカル美容を提唱。スキンケアラインに加えて、ヘアケア、最近では女性のあらゆる悩みにアプローチするサプリメントが大人気です。

こちらの目元用集中美容液は、目元や口元といった顔の印象を決める、細部のエイジングサインにアプローチ。潤いを閉じ込めて保湿し続ける、吸着型ヒアルロン酸を配合し、乾きや固さが気になる肌にも、潤いとやわらかさを与え、しなやかなハリ肌に導きます。

目元だけではなく、ほうれい線など口元や額、首など年齢が刻まれやすい部分に使うのもおすすめ。

Precious.jp多喜が「シンプリス コンセントレート ライン セラム」を試してみた感想は・・・?

アイクリーム_2,美容液_2,しわ_2,たるみ_2
美容液にしては、比較的こっくりとしたテクスチャーで、しっかり肌に密着。

化粧水や美容液で整えたあと、気になる目の下からまぶた全体、そして眉間、ほうれい線、首にしっかりなじませます。私は、朝晩ともに使用。朝はメイクすることも考え、ワンプッシュとって薄めに。夜は2プッシュとり、少し厚めになじませてパックする感覚で。

こっくりめのテクスチャーなので、しっかり肌に密着。でも、ベタつく感じではないので、メイクの邪魔になることもなく、快適に使用できるところも魅力です。

今現在、ちょうど1本使い終わったぐらいですが、夕方、目元を鏡で見ても乾燥によるしわが気にならなくなったし、翌朝もピンとハリが出るような感覚があります。目の下やほうれい線あたりのハリを実感することで、たるみも軽減した気が。

あとは、スキンケアにおいて大切な香りも絶妙。100%天然のアロマで、ラベンダーの香りがとても心地いいです。

いかがでしたでしょうか?年齢を重ねることで刻まれていくエイジングサインですが、毎日のお手入れでできるだけ払拭していきたいものです。ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

シンプリス

TEL:0120-370-063

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。