「素敵な靴は、履いている人を幸せな場所に連れていく」なんて言いますが、プラダの靴は、まさにそんな1足。見ているだけでうっとりするような美しいフォルムはもちろん、ヒールが高いわりに歩きやすいので、パーティーなどの華やかなシーンに映え、女の格をたちどころに引き上げてくれます。私はシンプルな黒のエナメルパンプスをはじめ3、4足もっていますが、次はこのシルバーを狙っています。

ポインテッド シルバーパンプス¥78,000(税抜)

見た目はかっちりと硬い印象だが、実際に履いてみると歩きやすく、電車にも乗れる! 値が張るものだからこそ、特別なシーンだけでなく普段も使える、というのも選びのポイントです。シルバーは意外とどんな色にも合わせやすいので、お仕事のジャケパンスタイルにも、カジュアルなデニムスタイルにもマッチ。ラグジュアリーなアイテムを自分のモノとして自然に身につける、そんな余裕のある大人の女になりたい、そして皆さんにもなっていただけたら、という願いを込めて、この靴をオススメします。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
山﨑ジュンさん スタイリスト・エディター
BY :
『Domani6月号』小学館、2016年 / 2017.8.25 更新
大学時代からライターとして活動。「JJ」「CLASSY.」「VERY」「Domani」「Marisol」など、女性ファッション雑誌をメインに、広告・ブランドのディレクションなどに従事。2017年から香港、現在はオーストラリア・メルボルン在住。アメリカ人の夫と息子、そして動物の毛アレルギーだけど犬、の3人+1匹暮らし。「Precious.jp」での執筆のかたわら「Domani」誌面での連載もスタートします。
クレジット :
撮影/佐藤 彩 スタイリスト/山﨑ジュン 文/菊谷まゆ