色自体のもつ品のよさ、着ているとリッチな雰囲気が漂うと、毎冬愛用者が多いキャメルのコート。キャメルだと、上質な素材感が際立って上品なエレガンスが楽しめます。

海外セレブも、今季らしいもこもこ素材で取り入れたり、インの着こなしをカラフルにして華やいだ雰囲気に仕上げたりと、おしゃれ度が高い着こなしをしている方が多く見受けられます。さっそくそのスタイリングをチェックしていきましょう。

知的かつリッチさ十分で、デキるキャリア女性を演出できる!キャメルのコートスタイル5選

■1:ニッキー・ヒルトンは…テディベア素材のもこもこコートを×黒でいち早く取り入れて

コート_1
端正なボックス型のバッグを斜めがけして、着こなしに軽快なリズムを加えています。

姉のパリスとともに、ファッショニスタのヒルトン姉妹として注目を浴びていたニッキー・ヒルトン。

こちらは2019年3月にN.Y.で見かけられた着こなしです。大人の女性にも注目が集まる、もこもこ素材のコートを愛用していました。

コクのあるキャメルカラーで取り入れているので、リッチで落ち着いた印象にまとまっています。コート以外を黒で統一しているため、大人っぽさを高めることに成功しています。

■2:ステラ・マッカートニーは…キャメルの上質コートがドレスアップスタイルに辛口さをプラス

コート_2
ブランドの新アイコンである、「ステラ スター」のバッグをハイセンスなアクセントに。

デザイナ-のステラ・マッカートニーがバッキンガム宮殿で催されたレセプションに出席した際のSNAPです。

黒の光沢素材のエレガントなワンピースに、脚のラインにフィットした細身のロングブーツを合わせたモードな装いに、上質素材のコートを軽やかに肩かけしていました。

黒を重たく見せず、女性らしいやわらかさを演出できるキャメルは、トレンドに左右されず品格のあるカラーなので、ドレスアップスタイルにぜひ取り入れたいものです。

■3:テイラー・マリー・ヒルは…新鮮さが光る、カラフルオレンジとのヘルシーな装いとの合わせ

コート_3
足元は流行のアイボリー色のブーツで、軽やかで新鮮なニュアンスをアピールしています。

最年少でヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに選ばれたモデルのテイラー・マリー・ヒル。

N.Y.ファッションウイークで見かけられたコーディネートは、オレンジのタートルニットに、同色のツイード風素材のワイドパンツでフェミニンに。

アウターにはダブルフェースらしきキャメルのコートを投入して、優しい色合わせを楽しんでいました。

インのカラフルな着こなしも万能なキャメルとの組み合わせなら、リッチさが高まってセンスよく仕上げているのが印象的。

■4:クロエ・セヴィニーは…温もりがあるムートン素材で颯爽としたクラスカジュアルに

コート_4
バッグ&ブーツにシャツの白をリピートして、アクティブさのなかにも高級感を漂わせています。

女優のクロエ・セヴィニーが、N.Y.でショッピング中にSNAPされたコーディネート。
永遠の定番・白シャツにデニムを合わせた清潔感あふれるスタイリングに、ムートン素材のキャメルコートをON。

見るからに温かそうなムートンコートは、適度なカジュアル感とラグジュアリーさを持ち併せています。

さまざまな素材のミックス具合もスタイリッシュで、キャメル×白×インディゴというリッチ配色が、おしゃれオーラを放っています。

赤リップとフープピアスで、華やぎを加えているのもお見事!

■5:ヘイリー・ビーバーは…ざっくりニット×デニムで自然体がかっこいい!Iラインに仕上げて

コート_5
ミドル丈のベージュのブーツを合わせて、全身のトーンを合わせています。よりIラインが強調されてバランス良好。

夫であるジャスティンとの2ショットが多いモデルのヘイリー・ビーバーが、スパへ行く姿がN.Y.でSNAPされたときの様子。

キャメルのチェスターコートと、色味がぴったりな白とのミックス糸を使ったタートルニットを愛用しているようです。ボトムには淡いインディゴカラーのデニムで主張せず、ブーツをインしてIシルエットに仕上げていました。

キャメルのコートからブーツまで一体感があって、スマートさが際立った知的な着こなしにまとまっていますね。

タートルくしゅっとさせた襟にあわせて、ヘアもすっきりタイトなのですらりとした印象に。


キャメルのコートの着こなしは定番アイテムですが、素材にこだわったり、きれい色を合わせたり、すっきりスマートなIシルエットにまとめたりと、自分の個性を上手に引き出しておしゃれを楽しんでいる女優やモデルが多いことがわかりました。知的でスマートな印象に仕上がる「キャメル」のコート、ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀