人気スタイリスト・押田比呂美さんのお財布を拝見!
2020年、令和で最初のお正月を迎え、夏には東京五輪が控えています。めまぐるしい時代の変化と、祝福のムードに満ちた年。お財布も新調して気分も機運もリフレッシュしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
そんな中、1月7日(火)発売のラグジュアリーマガジン『Precious』2月号の誌面では、「プレシャスキャリアの『サクセス財布』2020」特集を展開中。今年買うべきベストウォレットを、7つのカテゴリーに分けてご紹介しています。
そこで、Precious.jpでは、雑誌『Precious』と連動し、キャリア女性たちがいったいどのようなお財布をどのように使っているのか、各方面で活躍する方々を取材してきました。
人気スタイリスト・押田比呂美さんのお財布に、3つのアングルから迫ります!
今回、お話を伺ったのは、人気スタイリストの押田比呂美さん。愛用されているのは、ブルガリの「セルペンティ」の長財布。持つと気分が上がって、パワーがもらえるそうです。
■1:視線の集まる存在感!ブルガリ「セルペンティ」を愛用
「お財布には絶対に妥協しません」
押田さんはまず「お財布には絶対妥協しません」と語ります。それはやはり、お金周りのことは大切に扱うべきである、という考えから。そのため、ご自身が「気に入った」=自分の「気が入る」ものであるという前提で、気持ちを込めて選ばれるそう。
「気分が上がって、パワーをもらえる財布です」
そんな押田さんが「気に入った」お財布は、ブルガリの「セルペンティ」の長財布。スネーク素材が強い存在感を放っていますね。だからこそ、色味は女性らしい光沢感と明るさのあるものにしたそう。グレーと淡いピンクが下地になっているのですが、スネークスキン特有のきらめきが、ジュエリーライクな印象を与えます。
「上の世代の方も、若い人も、このお財布を見ると目が釘付けになります。会話のきっかけにもなります。そして、何より、自分自身が持つと気分が上がって、パワーがもらえます」(押田さん)
長財布なのは…お食事の際、皆で現金を出し合うことを考慮して
長財布を選ばれているのは、風水上いいらしい、という話を聞いたからだそうですが、「お友達とお食事にいった際、皆さんでお金を出し合うとき、やはり現金の方が便利。お札はなるべく曲げたくないというのも、長財布を使う理由です」と、お付き合いの多い押田さんらしい理由も。
■2:ヘビとお守りについて
押田さんのお財布のお守りは、まず、「セルペンティ」のヘビ。ヘビは富の象徴と言われており、縁起がいいそうです。このヘビ、かわいらしくもあり、どこか、力強さもあり、筆者である私には守り神のように見えました。
そして、お財布の中には、宮城県の塩竃神社のお守りが。こちらは、2019年の9月に娘さんと訪れた際に授与されたもので、東日本大震災の前に訪れていたこの神社に、震災後、いつかまた行かなくては…と思われて訪れたのだそう。長寿や無病息災といった御利益があるそうで、なにかピンとくるものがあって、携帯されているとのこと。
■3:開きがよくて使いやすい!ブルガリの意匠が宿るディティールにも注目!
よくお買い物をされる押田さんは、クレジットカードなどの必要最低限のカードに加えて、いくつか行きつけのショップのポイントカードもお財布に入れられています。そのため、よく開いてカードが取りやすく、ある程度カードの枚数が入るということもお気に入りポイントだそう。
「ファスナーの開きもよくて、なにより、素材が痛みにくくて、実用性が抜群です」(押田さん)
このお財布、チェーンが着いていて、ウォレットバッグのような見え方にもなるのですが、このチェーンにご注目。スネークチェーンという名前がついており、美しくなめらかな曲線を描きます。触ると肌になじみ、ラグジュアリーでしなやかな感触を味わうことができます。
お財布の背面には、ブルガリのロゴ。スネークスキンのきらめきの中に上手く同化しており、主張は強すぎないのだけれど、しっかりとそこに在るというオーラを感じます。
スネークレザーの質感とディティールの秀逸さ、使いやすさなど、押田さん愛用のお財布は、名品の風格のある逸品でした。みなさんも今年の財布選びは、「妥協しない」で選んでみてはいかがでしょうか?
関連記事
- 出張やパーティーで大活躍!ウォレットバッグの魅力とは?美容賢者の「お財布の中身」を拝見
- 1万円札を1億円札にするなど「金運が上がる5つの習慣」を実践!PR会社経営・平尾香世子さんのお財布の中身を拝見
- 長財布とミニ財布を2つ持ち!「お客様には新札をお出ししたい」ヘアサロンオーナー大谷猶子さんの財布の中身を拝見
- グローバルな起業家・阿部好見さんの財布の中身を拝見!カードは5枚だけ、「お金が舞い込む」縁起物が入っていました
- 出会う人に「素敵!」と印象づける「映えカジュアル」のコーデ術、最新のPrecious2月号でわかります!
- TEXT :
- Precious.jp編集部