■2020年1月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢
・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の1月の運勢
1月は「断ることのできる自分」に。合理的な考え方が相手のためにもなるとき
2020年蠍座の1月は、ちょっぴり「ドライな人」になってみたいときです。
ダメなものはダメと断ったり、助けてほしい無言のメッセージや甘えも、さらっとスルーしたり。
いつもより、情に流されない意思の強さがあるこの時期は、「断ることのできる自分」がすがすがしく感じるかもしれません。
申し訳ないという、罪の意識を持つ必要もないんです。
この時期は、自分にとって合理的な考え方をしたほうが、結果としては相手のためにもなっていくときなのです。
・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)1月の運勢
情に流されないドライさが、相手のバツの悪さを救う1月
ビジネスの場面でも同様で、いつもは上司やクライアントの言うことに対して、適度に同調していたかもしれません。
しかし、願わくばこの時期は、違うと思うときは涼しい顔で「それは違うと思います」と言ってのけてみてほしいのです。
違うと思うのに、言いたいことをふんわりさせたり、中途半端に前置きをするほうが、かえって相手にムダな労力を課してしまうことになったりするのです。
よどみなく、簡潔にズバリと言うのがベスト。
もし気まずいムードになっても動揺せず、そこは淡々とした姿勢を貫いていけば大丈夫。
その情に流されないドライさこそが、相手のバツの悪さを救ってあげることにつながったりもするのです。
・対人運│星占いで占う蠍座(さそり座)1月の運勢
迷うことがあったら、とことん合理的に「役立つかどうか」で決めていい1月
また、何か迷うことがあったら、とことん合理的に「役立つかどうか」で決めていいときです。
終わりにしたい人間関係や、止めたいことなどは、「ちょっと離れてみよう」くらいの軽い気持ちでいったんストップさせることで、和やかに次のステップへ進めます。
決断も選択も、重く考えないのがポイントです。