JRと東急電鉄が乗り入れる蒲田駅。活気あふれる駅周辺には、わざわざ足を運びたくなる飲食店やレストランが点在し、ビジネスパーソンがランチに、ディナーにと憩いの時間を過ごしています。

そこでこの記事では、プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』内の口コミ評価で評判の高いお店と、料理人の顔が見えるグルメ・レストランサイト『ヒトサラ』でシェフがオススメするお店の中から、蒲田でおすすめしたいレストラン3軒を厳選してご紹介します。

【目次】

夜ご飯におすすめ


【1】かるびあーの 蒲田店|焼肉

かるびあーの 蒲田店
かるびあーの 蒲田店 情報提供:一休.com

JR蒲田駅にほど近く、好立地にあるのが「かるびあーの 蒲田店」です。ここでは、青森・岩手の短角牛や熊本のあか牛など、全国各地から仕入れられた、希少な赤身肉を炭火焼肉でいただくことができます。

シンプルで清潔感のある店内には、目の前で肉が焼き上がっていく様を眺めながら、食事を楽しめるカウンター席を中心に、4名用のテーブル席が2つ用意されています。深夜1時まで営業しているので、仕事帰りの遅い時間帯にも立ち寄りやすい焼肉店です。

かるびあーの 蒲田店
かるびあーの 蒲田店 情報提供:一休.com

実はこのお店、赤身だけしかおいていない赤身焼肉専門店。おすすめの赤身肉は、青森・岩手の「短角牛」。いわゆる霜降り肉の和牛とは違い、低脂肪で滋味あふれます。

そのほか、熊本の「あか牛」る味わい堪能できます。そのほか、新鮮なホルモンやオリジナルソーセージまで、全国各地から直接仕入れられた銘柄肉が豊富にそろえられているのも特徴です。

さらに、ブロック状に切り出した赤身の肉を、30分ほどかけてゆっくり焼き上げる、インパクト大の塊焼きも人気。赤身肉自体をしっかりと味わうため、そのままいただくか、塩だけでシンプルに味わうのがおすすめです。強い肉の旨みとジューシーさをご堪能あれ!

おすすめのディナープランは「7000円コース 7,700円」。肉の前菜三種盛りから、和牛カルビとフォアグラのステーキ、本日のジビエ、肉寿司 三種盛り、デザートまでをいただける、ワンランク上のスペシャルコースです。

問い合わせ先

  • かるびあーの 蒲田店
  • 営業時間/日〜木/17:00〜翌1:00 金・土・祝前日/17:00〜翌2:00
    定休日/なし(年末年始12/31-1/4)
    予算/ディナー 6,000円〜7,999円
    席数/16席
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/03-5703-8989
    住所/東京都大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ別館

かるびあーの 蒲田店 の詳細・Web予約はこちら >>

個室で堪能


【1】日本料理 和郷  Wakyo|日本料理

日本料理 和郷  Wakyo
日本料理 和郷  Wakyo 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

蒲田駅から10分にある「糀谷 和郷 Wakyo(わきょう)」。白木に囲まれた石畳のエントランスを抜けると、風雅な枯山水が迎えてくれます。店内に足を踏み入れると、洗練された和の空間が。ほのかにお香が立ちこめ、街の喧騒を離れて非日常空間に誘われます。

店内には、目の前で作り上げられて行く料理を堪能できるカウンター席、天窓が付いた吹き抜けの空間に4名掛けのテーブル席、仲間内で盛り上がれる個室が用意されています。大切な方とのお食事の際に選びたい料理店です。

日本料理 和郷  Wakyo
日本料理 和郷  Wakyo 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

店主は29歳で同店を開店。銀座、麻布など都心の高級レストランで腕を磨いた店主が手がける料理は独創的です。たとえば「刺身の盛り合わせ」。その日一番の鮮魚が用いられ、それぞれの仕立てで、美しい一皿に昇華されます。

そのほか、「一番出しリゾット」や「熟成真昆布と鮪節のお椀」、「鰆 低温焼き からすみ掛け」といったメニューも。和の伝統を重んじると同時に、枠にとらわれない斬新な切り口で一皿に仕立て、提供してくれます。“本当のおいしさ”と“和郷なりのおもてなし”を堪能してみてください。

問い合わせ先

  • 日本料理 和郷  Wakyo
  • 営業時間/月・水〜金/17:00〜23:00土・日/12:00〜15:00、17:00〜23:00
    定休日/火・祝日
    予算/15,000円
    席数/16人(宴会・パーティー時 着席:16人)
    喫煙可否/完全禁煙
    TEL/050-5263-1903
    住所/東京都大田区西糀谷4-13-10

日本料理 和郷  Wakyo の詳細・予約はこちら >>

一人ごはんにぴったり


【1】寿し徳|寿司

寿し徳
寿し徳 情報提供:一休.com

蒲田駅東口から徒歩約3分にある「寿し徳」。ここは、ご夫婦で切り盛りされているこぢんまりとした寿司店。お店は大通りに面しており、シンプルな外観で、一人でも入りやすい雰囲気です。

清潔で落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が設けられています。カウンター席は、この店の特等席。熟練の寿司職人の技を見ながら、お寿司を堪能しましょう。

寿し徳
寿し徳 情報提供:一休.com

「寿し徳」では、国産天然物を使用した、新鮮なお寿司が自慢です。市場から選りすぐった魚貝が仕入れられ、寿司職人が、手間を惜しまず下ごしらえしています。お寿司を口にすると、しゃりがほろりと崩れる塩梅。寿司と魚をこよなく愛し、追求する職人の心と技を味わえます。

一休.comレストランの口コミには「店の雰囲気も良く、海鮮丼を頂きましたが、とてもおいしかった!」とコメントがされていました。

おすすめのランチプランは「【極上寿し】大将こだわりのランチ握りに夜のネタも交えた贅沢な極上握りコース 3,800円」。

問い合わせ先

  • 寿し徳
  • 営業時間/月〜金/11:30〜13:30、17:45〜22:30 土/17:45〜22:30
    定休日/12/31〜1/5、日・祝
    予算/ランチ 3,000円〜3,999円、ディナー 15,000円〜19,999円
    席数/16席(個室1室)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-3735-7493
    住所/東京都大田区蒲田5-44-15

寿し徳 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2020年1月31日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。