神楽坂や水道橋と隣接し、JRや地下鉄の複数路線が乗り入れるターミナルタウン「飯田橋」には、魅力的な飲食店が多数存在します。本記事では、プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』内の口コミ評価で評判の高いお店の中から、「飯田橋駅にほど近い神楽坂エリア」でおすすめしたい焼き鳥店3軒を、厳選してご紹介します。

ブランド地鶏の焼き鳥をいただけるお店、「究極のやきとり」専門店、焼鳥×ワインを堪能できるお店、あなたならどちらで今宵の素敵な時間を過ごしますか?

【目次】

個室で楽しむ


【1】神楽坂 鳥幸

神楽坂 鳥幸
神楽坂 鳥幸 情報提供:一休.com

飯田橋駅から徒歩3分に位置する「神楽坂 鳥幸」。ここは、『八ケ岳鳥幸地鶏』をメインとした、本格焼き鳥をいただけるお店です。

扉を開けると、白木のカウンターが目の前に広がる店内。カウンターのほか、テーブル席、個室があり、さまざまなシーンで利用可能できます。

一休.comレストランの評価も高いこちらのお店。食事をしたユーザーの口コミによると、「とても味わいが濃い鶏肉でした。味付けについて、途中で確認していただけたり、行き届いたサービスでした」、「気持ち良く食事を楽しめた。お店の方との会話も楽しめて また訪れてみたい一軒になった」と、料理の味のみならず、接客・サービスのよさを感じられるコメントがたくさんありました。

神楽坂 鳥幸
神楽坂 鳥幸 情報提供:一休.com

焼き鳥に用いられる鶏は「鳥幸」のためだけに育てられた『八ケ岳鳥幸地鶏』。この鶏は、焼鳥に合うよう、適度に歯応えがあり、肉の味の濃い、軍鶏の血を継ぐ鶏で、農場と共同開発されたもの。

その地鶏を、職人が備長炭の上で、旨味や水分を逃がさずに、一本一本丁寧に焼き上げています。口に入れるとお肉がまとった炭の香りが鼻に抜け、ジューシーな鶏の旨みが口いっぱいに! 豊富に取りそろえられたワインやスパークリングワインなどとともに、ゆっくりと味わってみてください。

個室確約のディナープランは「【鳥幸×個室確約】極上レバー含むこだわり串、前菜4種、親子丼と鶏出汁うどんが選べる食事を堪能 7,507円」。

問い合わせ先

  • 神楽坂 鳥幸
  • 営業時間/17:00〜23:00
    定休日/日曜日
    予算/ディナー 6,000円〜7,999円
    席数/41席(個室2室)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-6457-5948
    住所/東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル1F

神楽坂 鳥幸 の詳細・Web予約はこちら >>

飯田橋でおすすめの焼鳥店


【1】神楽坂 今井屋本店

神楽坂 今井屋本店
神楽坂 今井屋本店 情報提供:一休.com

飯田橋駅から徒歩1分という好立地にあるのが「神楽坂 今井屋本店」です。ここは、秋田県産雌の比内地鶏が用いられた“究極のやきとり”専門店。

白木を基調にした、どこか懐かしさを感じる店内。都会の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着いた和の空間となっています。

焼方人の妙技が堪能できる特等席・店内中央の焼き場カウンターがメイン。また、8名まで対応可能な個室も用意されています。ゆったり流れる時のなかで、優雅に食事ができるお店です。

神楽坂 今井屋本店
神楽坂 今井屋本店 情報提供:一休.com

全国に150種類以上特定されている「地鶏」および「銘柄鶏」。その中でも、日本一と名高い放牧飼育による秋田県産「比内地鶏」の新鮮な雌の鶏肉のみを使用し、熟練の職人の手で焼き上げられた“究極の焼き鳥”をいただくことができます。

また、日本各地の旬の野菜を使ったこだわりの料理や、コラーゲンたっぷりの水炊き鍋など、「比内地鶏」のメニューがずらり。約50種類の地酒や焼酎とともに、幻の地鶏を味わいましょう。

ディナープランは「【花コース】三大地鶏、秋田の比内地鶏の究極のやきとりを厳選!全12品 5,500円」が人気です。

問い合わせ先

  • 神楽坂 今井屋本店
  • 営業時間/17:00〜24:00
    定休日/日曜日・年末年始・その他 ※三連休の場合は最終日休み
    予算/ディナー 6,000円〜7,999円
    席数/48席(完全個室1室/半個室3室)
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/03-5225-0891
    住所/東京都新宿区神楽坂2-13-2 ホームズ飯田橋 B1F

神楽坂 今井屋本店 の詳細・Web予約はこちら >>

【2】焼鶏うぐいす

焼鶏うぐいす
焼鶏うぐいす 情報提供:一休.com

“大人の秘密基地”のような焼鳥×ワインバー「焼鶏うぐいす」。ここは、飯田橋駅から徒歩4分。路地奥の階段を上がった隠れ家的な佇まいが、大人のムードを漂わせています。

店内には、目の前で調理するライブ感あふれる劇場型のL字カウンターが。ここでは、時には料理人との会話を楽しみながら、リラックスした時間を過ごすことができます。細やかな目配り、気配りにも、心地良さを感じられるとっておきの一軒です。

焼鶏うぐいす
焼鶏うぐいす 情報提供:一休.com

こちらで味わえる鳥は、比内地鶏、淡海地鶏、横班プリマス、近江軍鶏、大山どりなど、全国からさまざまな銘柄を取り寄せられているのがポイント。1つの銘柄に固執せず、鶏によって異なる味わいを堪能できるのが魅力です。

そんな焼き鳥に合わせるのは、豊富に取りそろえられているワイン。フランスはブルゴーニュを中心にボルドー、ロワール、ローヌ。またカリフォルニアやイタリア、日本と厳選したワインは約100種。カジュアルなワインからグランヴァンまで幅広く取り扱っているから、各銘柄鳥にぴったりのワインが見つかります。

おすすめのディナープランは「【うぐいすコース】厳選した食材の前菜、焼き鳥、土鍋ご飯などを味わう!劇場型カウンターでご堪能ください 7,150円」です。

問い合わせ先

  • 焼鶏うぐいす
  • 営業時間/月〜金/17:00〜23:30 土/ 17:00〜23:00
    定休日/日・祝
    予算/ディナー 5,000円〜5,999円
    席数/12席
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-6265-0759
    住所/東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス3F

焼鶏うぐいす の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2020年1月31日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。