顔に動物? と思った人も多いかもしれません。ですが、カバのように顔がだんだんと四角く大きくなり、ブルドッグのようにほうれい線ができる…そんな動物化のサインはたるみの仕業なのです。

そんな顔のなかにひそむ「たるみ動物」別に、撃退方法をご紹介していきます。撃退するには、Precious編集部が絶対的な信頼を寄せる、殿堂入りコスメなくしては語れません。適材適所の殿堂入りコスメ、ぜひご参考にしてみてください。

今回は、「ペリカンあご」を撃退する、SUQQUの「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」です。

【ペリカンあごを撃退】SUQQU「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」

たるみ_1,クリーム_1
計算され尽くした、マッサージする手をしっかりと誘ってくれるテクスチャーが評判のクリーム。マスクとしても使えるスキンケア効果の高さもピカイチ。SUQQUオリジナルの「顔芯メソッド」というマッサージを行うと、目鼻立ちがクッキリとしたスッキリ顔に整う。SUQQU マスキュレイト マッサージ &マスクク リーム 200g ¥10,000

絶妙なテクスチャーとマッサージで、丸くたわんだあご肉をごっそりこそげ取る!

今から16年前、顔が整形級に変わると彗星のごとく現れた「SUQQU」の顔筋マッサージ。イタ気持ちいい、そのセルフマッサージで目鼻立ちはクッキリとし、輪郭がシャープになるとたちまち評判になったほど。その顔筋マッサージも、今や「顔芯マッサージ」となって、よりスピーディにできるようになり、さらに効果が出るようにメソッドが進化。

その立役者となっているのが、このマッサージクリーム。筋肉にまでアプローチするため、滑りがよいだけでなく、しっかりと指で肌をとらえられる絶妙な感触に。特にあご下などの輪郭は、コスメの力だけでなく、マッサージの効果も合わせると、想像していなかったような結果が得られるもの。毎日の習慣にして、スッキリあごを目指して。

\もたついたあごにより効かせるためのひと技/

あごのもたつき&フェースラインを引き上げる
マッサージ_1
クリームを塗ったあと、人さし指をあごの上、中指と薬指をあごの下に置き、あごをしっかりと支え、そのまま耳の前までフェースラインに沿ってグッと引き上げる。2回行い、反対側も同様に行う。

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、「ラクダまぶた」撃退コスメをお届けします。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

SUQQU

TEL:0120-988-761

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)、鈴木 宏(人物)
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)