雷門、仲見世通り、レトロな遊園地花やしきなど、日本らしさが残るスポットが外国人にも大人気の「浅草」。古いもののよさを残しながらもおしゃれなお店も次々に出店し、進化し続けている街です。

そこでこの記事では、東京&首都圏の女性に向けたWebメディア『OZmall』の口コミ評価で評判の高いお店と、料理人の顔が見えるグルメ・レストランサイト『ヒトサラ』でシェフがオススメするお店の中から、「浅草で焼肉」が美味しいお店3軒を厳選しました。

【目次】

焼肉ランチが楽しめる


【1】阿吽ノ和牛(アウンノワギュウ)

阿吽ノ和牛
阿吽ノ和牛 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

浅草駅から徒歩1歩の焼肉屋さん「阿吽ノ和牛(アウンノワギュウ」。店内は赤×黒のコントラストが印象的な大人の空間。眼下には、隅田川をゆっくりと流れる屋形船やビル群のイルミネーションが広がります。

特に一面ガラス張りで隅田川の風景を眺めながら食事できるカウンター席は、デートにお誂え向きの場所。気持ちのよい景色と美味しい焼肉が、心を解きほぐしてくれます。

阿吽ノ和牛
阿吽ノ和牛 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

芝浦の市場で一切の妥協なく買い付けるのはA5ランクの黒毛和牛。その中でも雌牛のみを選りすぐり一頭買いしているため、通常では入手が難しい希少部位の種類も豊富。タレも自家製にこだわり、旨みをよりいっそう引き出しています。

特におすすめなのは「焼きすき(白)」。一頭買いしている肉塊より切り出す、極上のサーロインを使用。雌牛のやわらかさ、肉の旨みは格別です。いつものように卵にくぐらせるのではなく、焼き上がった肉にタレをかけ、卵黄を崩しながらいただくと、また格別の美味しさです。

肉に合わせるドリンクも人気のワイン・日本酒・焼酎、「デニオ」のシロップを使ったノンアルコールなどラインナップが充実しています。

問い合わせ先

  • 阿吽ノ和牛
  • 営業時間/火~日17:00~22:30、11:30~14:30
    定休日/月曜日
    予算/ディナー5500円、ランチ1500円
    席数/34人(宴会・パーティー時着席:34人)
    喫煙可否/完全禁煙
    TEL/03-5830-6129
    住所/東京都台東区雷門2-1-13-4F

阿吽ノ和牛 の詳細・予約はこちら >>

【2】 土古里 浅草店(トコリ アサクサテン)

土古里 浅草店
土古里 浅草店 情報提供:OZmall

浅草雷門の近く、商店街にある「土古里 浅草店」。掘りごたつ個室を用意したカジュアルな空間で、品質にこだわった焼肉をいただくことができます。

店内はモダンな内装とやわらかな照明で、居心地のよい雰囲気。テーブル席やソファタイプのボックス席など、趣の異なる席が用意されています。和風の造りの個室は掘りごたつ式で、足をのばしてくつろげるため、子どもからお年寄りまで、誰もが安心して過ごすことができます。

土古里 浅草店
土古里 浅草店 情報提供:OZmall

こだわりの山形牛はA4以上の雌牛を一頭買い。A4ランク以上、月齢30カ月以上かつ未経産の雌牛のみを厳選しています。

脂の融点が低く、口を運ぶと同時に舌の上でとろけだすような食感が魅力で、風味豊かでうまみも強い。定番から希少部位まで余すところなく食べ尽くす、一頭買いならではの贅沢を堪能することができます。

また、濃厚卵&特製ダレに絡めて味わうユッケも絶品。濃厚な奥久慈卵と、肉のうまみを引き立てる特製ダレが、新鮮なお肉の味をさらに引き立てます。

問い合わせ先

  • 土古里 浅草店
  • 営業時間/平日・土15:30~23:30、日祝15:30~22:30
    定休日/無休
    予算/ディナー8000円~9999円、ランチ8000円~9999円
    席数/100席(うち個室4室)
    喫煙可否/分煙
    TEL/03-5246-6633 ※予約はインターネットのみ
    住所/東京都台東区浅草1-23-6 浅草関根ビル2F

土古里 浅草店 の詳細・Web予約はこちら >>

その他のおすすめ店


【1】焼肉BEAST|浅草

焼肉BEAST
焼肉BEAST 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

白い壁にモダンな木のテーブル、清潔感のある店内は、おしゃれな雰囲気で女性にとっても居心地抜群。カウンターの上の大きな黒板には、その日のおすすめの部位や飲み物が書かれており、初めての来店でも注文しやすいのが特徴です。

カウンター席は、オーナーとの会話を楽しみながら、目の前で一枚ずつ手切りされ、備長炭で焼かれた肉を、最も美味しいタイミングで食べられる特等席。その他、テーブル席や掘りごたつ式の席もあるので、グループや家族での利用もしやすいお店です。

焼肉BEAST
焼肉BEAST 情報提供:ヒトサラ『シェフがオススメするお店』

兵庫県トップクラスの神戸牛生産牧場で知られる太田牧場が、プライドをかけ徹底した飼育環境のもと、独自につくりあげたこだわりのブランド牛「但馬太田牛」。舌の上でとろけるような絶品のお肉です。

年間を通して出荷頭数が限られるため、関東にはなかなか出回らないのが特徴。この太田牛をリーズナブルにいただくことができるのが、ここ「ビースト」の特徴。

来店したらまずは頼みたい看板メニューは「本日の太田牛5種盛」。ねぎ巻きサーロイン・炙り3秒ロース・日替わり3種の5種盛で、赤身と霜降りをバランスよく厳選した5種に舌鼓を。

問い合わせ先

  • 焼肉BEAST
  • 営業時間/月・火・木~土17:00~23:30、日・祝13:00~22:00
    定休日/水曜日
    予算/7000円
    席数/35人(宴会・パーティー時着席:35人)
    喫煙可否/完全禁煙
    TEL/03-5830-3729
    住所/東京都台東区浅草2-19-5 イントラビル1F

焼肉BEAST の詳細・予約はこちら >>

【2】ジンギスカン霧島 浅草店

ジンギスカン霧島 浅草店
ジンギスカン霧島 浅草店  情報提供::OZmall

つくばエクスプレス浅草駅の出口すぐに佇む「ジンギスカン霧島浅草店」は、幅広い層に愛される元大関・霧島のジンギスカン専門店。ラムヒレ、厚切りランプ、ラムタンなどのラム肉は勿論、オリジナル焼酎をはじめ、鹿児島の美酒やカクテルなども充実しています。

店内は清潔でお洒落な雰囲気。各席に排煙フードがついているので、女性にもおすすめです。

ジンギスカン霧島 浅草店
ジンギスカン霧島 浅草店  情報提供::OZmall

「ジンギスカン霧島」では、定評ある良質なラム肉を使用。脂肪燃焼を助けるカルニチンも多く含まれているため、健康志向の女性が集まる女子会やデートなどにも人気です。ラム肉に抵抗がある、という人でも、霧島のラム肉は、味わい深くラム独特のにおいが控えめなので、是非お試しを。

ラム肉は、焼肉ではもちろん、煮込みや炙りなどでも違った味わいが楽しむことができるので、お気に入りの食べ方を見つけてみるのもおすすめです。

ディナープランは2,680円とお手頃価格から用意されています。「【OZ限定★十両コースに乾杯スパークリングワインハーフボトル付き】特選ラムヒレやラム煮込みなど全8皿」では、「本日のサラダ」「ラム煮込み」「生ラム肉」「もやし(※お替わり無料)」「季節の野菜」「ラムタン」「特選ラムヒレ塩ダレもみもみ焼き」がいただけます。

問い合わせ先

  • ジンギスカン霧島 浅草店
  • 営業時間/月~金11:30~15:00、17:00~23:00、土日祝11:30~23:00
    定休日/無休
    予算/4000円~4999円
    席数/50席
    喫煙可否/※オープンから17:00までは禁煙、以降は喫煙可
    TEL/03-3842-6655 ※予約はインターネットのみ
    住所/東京都台東区浅草1-43-9 レクス浅草3F

ジンギスカン霧島 浅草店  の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2020年2月21日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。