東京・麻布十番で江戸時代からおいしい豆菓子を届け続けている老舗「豆源」。手土産に喜ばれる商品が数多く展開されています。
その中には、懐かしい素朴な味のものから、イマドキな味のものまでさまざま。一緒に食べる相手を思い浮かべながら、どれを持って行くか選ぶのも楽しいお店です。
【関連記事:桜田門外の変」が誕生のきっかけ!?江戸時代から続く豆菓子の老舗「豆源」誕生秘話】
今回はそんな「豆源」の2019年人気商品トップ5を、広報担当に聞きました! 別れや出会いの多い季節に向けて、手土産が必要になるシーンも増えると思います。そんなとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。
手土産の参考に!老舗豆菓子店「豆源」2019年人気ランキング
2019年の販売額から、人気の商品トップ5をご紹介します。
■1:実演販売が大人気!「塩おかき」
魚沼産「こがねもち」でつくった自家製生地をオリジナルブレンド油でサッと高温で揚げ、シンプルに塩で味付けた、誰からも愛されるスタンダードなおかき。麻布十番の本店で、店内の厨房で毎日実演販売しているのも人気の秘訣です。
■2:愛され続ける定番商品「おとぼけ豆」
海老、刻み海苔、青のりの3種の磯風味をひとつの袋で楽しめる「おとぼけ豆」。軽い食感と塩味がやみつきになってしまいます。
■3:縁起のいい名前はお土産にぴったり「徳用出世豆」
レトロな紙パッケージも目を引く「徳用出世豆」は、本店だけの限定商品。香ばしく煎った落花生に黒糖を絡めており、お茶請けにもぴったり。こちらも毎日店頭で実演販売されています。
■4:徳用は麻布十番本店限定!「徳用南京糖」
香ばしく煎った落花生に白砂糖を絡めた商品「徳用南京糖」。こちらもレトロな紙パッケージが目を引きます。徳用仕様の販売は麻布十番本店限定! この商品も、毎日お店で実演販売が行われています。
■5:洋風の味付けがお好みならコレ!「モッツァレラアーモンド」
洋風の味が好きな方にぴったりの一品。ローストアーモンドにクセのないモッツァレラアーモンドのパウダーを纏わせ、軽い塩味に仕上げられています。常時販売は本店とオンラインショップのみ。
季節によって百貨店各店で限定販売を行う場合があるそうなので、見かけたら是非チェックを!
家族団らん、仲間との集いの場にぴったりの商品がそろう「豆源」。手土産にはもちろん、お花見のときのお酒のツマミ、自分用のおやつとしても間違いなしのお菓子ばかりです。
品揃え豊富なので、どれにしようか迷ったときは、こちらのランキングを参考にしてくださいね。
問い合わせ先
- 豆源
- 本店営業時間/10:00~19:30
定休日/不定休 - TEL:03-3583-0962
- 住所/東京都港区麻布十番1-8-12
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- ミノシマタカコ