ヘリテージやストーリーのあるアイテムはヴィンテージに成長しやすい。いわゆる、シグニチャーモデルは、長く愛され続ける素質を持つ。名優アラン・ドロンやダスティン・ホフマンが愛用したホースビットローファーはその筆頭であり、ディアマンテパターンに創設者のイニシャルを加えたGGパターンのバッグは、グッチの名品だ。
アイコニックなホースビットやGGパターンは次世代も継承する
名優も愛用したグッチのアイコンアイテム
2015年にアレッサンドロ・ミケーレ氏がクリエイティブディレクターになってからも変わらない。むしろ、赤と緑のウェブストライプやホースビット、GGパターンをブランドの力強い象徴として、新作アイテムに刻み込む。ベージュのスエードに品格がにじむホースビットローファーやGGパターンのショルダーバッグが、次世代のヴィンテージを担う。
※2020年冬号掲載時の情報です。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2020年冬号より
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- STYLIST :
- 武内雅英(code)