【目次】

「きれいめ」上品オールホワイトで凛とする


上品でラグジュアリーな雰囲気を醸せるオールホワイトコーディネートは「きれいめ」な着こなしにぴったりです。白の色味をわずかに変えたり、異なる質感をミックスすることで着映えを実現したコーディネートをチェック。

キレのよい白に柔らかな白を重ねて

 

ともするとほっこりしがちなオフタートルニットは、顔をぱっと明るく灯してくれる混じりけのない白を選んで、キレの良さをアピール。バッグ、パンツも同じ色で統一したら、クリーミーな白のコートとブーツを重ねて奥行きを授けて。コートはさっと肩掛けすると、さらに動きが出て好バランス。

ニットを肩に巻いて立体的に見せる

 

まろやかなクリームホワイトのブラウスとコートに、真っ白なパンツとパンプスを合わせて白の中に穏やかな変化を授けて。パンツと同じ色味のニットプルオーバーを肩に巻くと、ワンカラーでも立体感が生まれます。引き締め役には、意志を感じる赤のルージュをセレクト。

モードなレイヤードにチャレンジ

 

ほんのり透け感のあるトップスにブラトップを重ねたモードなレイヤード術。白一択の着こなしなら、上品さを両立できて好都合。すとんと落ち感のあるロングコートとワイドパンツを掛け合わせ、凛とした佇まいを完成。レザー小物で異素材ミックスにすればパーフェクト。

ツヤワンピースがラグジュアリーさを引き立てる

 

クラシカルなトレンチコートも、ホワイトのワントーンで取り入れれば新鮮な印象に。上質なパールのようなツヤを湛えたワンピースのおかげで、ラグジュアリーなムードが一層引き立っています。シューズは筒幅のあるロングブーツを選び、モダンさを加速。

曖昧ホワイトを選びニュアンスを醸す

 

柔和なオールホワイトコーディネートに、スリークなまとめ髪とハンサムなサングラスを合わせスタイリッシュさを印象付けたモデルのオリヴィア・カルポ。ニュアンスたっぷりな曖昧ホワイトのコートとパンツをセレクトすると、品格ある佇まいに。

質感を変えて間延びを解消

 

クリームホワイトでまとめた着こなしは、しなやかなレザーのベルテッドコートに、フワフワとしたボアコートを重ね表情に変化をつけるとのっぺりしません。イノセントはホワイトコーディネートが甘くなりすぎないよう、インナーはスパイシーなアニマル柄をチョイスして粋な雰囲気へ。

コンサバスタイルをフレッシュに着こなして

 

Vネックニット、タイトスカート、パンプス、そしてチェスターコートというコンサバティブな着こなしを披露した、俳優、歌手のアマンダ・ホールデン。自然と視線を引くオールホワイトに任せれば、お堅くならずフレッシュさをアピールできます。前面に優しげなクリームホワイトを持ってきたことで、上品さが倍増。

「カジュアル」ストリート気分や抜け感をミックスしてこなれ見え


ピュア感やフェミニンさ漂う冬のオールホワイトを「カジュアル」に着こなせば、こなれ感満載。ストリートムードをミックスしたり、抜け感を授けることであか抜けた印象を叶えましょう。

アクティブなカーゴパンツが外し役

 

ソフトな色味のファーコートの糖度を和らげるべく、ボトムはアクティブなカーゴパンツをセレクト。真っ白なら切れ味よく整います。さらにぽってり厚みのあるワークブーツを迎え、格好よさを上乗せ。

愛らしいコートはストリートミックスで取り入れる

 

ぬくもりと心地よさで包み込んでくれるような白のテディベアコートを、両手のあくストレスフリーなショルダーバッグとスニーカーでカジュアルダウン。モノグラムのバックとニュアンス配色のスニーカーなので、メリハリを獲得することに成功。

真っ白なパファーブルゾンを効かせて

 

ぱっと目を引くオールホワイトコーディネートを披露したベラ・ハディッド。キレの良い真っ白なパファーブルゾンでアクティブさを上乗せ。さらにポインテッドトゥブーツがホワイトコーデのキレのよさを引き立ててくれます。ロゴニット、モノグラムバッグがあればリズミカル。

スタイリッシュな小物選びが着映えの鍵

 

オールホワイトがのっぺりしないよう、ケーブルニットベストとプリーツスカートを重ね動きをつけて。さらに白の色味に変化をつけたことが奥行きに貢献。ショルダーバッグとスニーカーでカジュアルダウンしてもスタイリッシュなのは、レザーやシルバーを選んでいるから。

ホワイトコーデならカジュアルにも品格が宿る

 

キャップやカットソー、スニーカーを使ったカジュアルスタイルも、品よく華やかなホワイトに任せれば品格が宿ります。トップス、アウター、パンツの色味に変化をつけているのも絵になるポイントに。キャップとバッグを暖色で統一したら、仕上げにアイキャッチなブライトブルースニーカーをオン。

ムートンブーツで温感を上乗せ

 

冬のホワイトコーディネートの優しげなムードをアシストする、愛らしいムートンブーツ。パーカとレギンスのリラックスコンビも、端正なチェスターコートとレザーバッグがあればけっしてラフに傾きすぎません。

ボーダーを重ねて小気味よく

 

チェスターコート、スラックスをクリームホワイトで繋いだ上品スタイルを、スニーカーでドレスダウンするとこなれ見え。コートの上に白地のボーダーニットを引っ掛けつつ、さらにパールネックレスを重ね付けすることで小気味よく仕上げました。

「フェミニン」スカートなどを合わせて大人可愛い印象へ


スカートやワンピースなどを使った「フェミニン」スタイルは、オールホワイトにすることでクリーンさをまとって。キュートになりすぎない、ちょうどいい甘さが心地よい大人可愛いスタイルをお届けします。

徹底的に白で繋げばモダンさを両立できる

 

モコモコ素材のプルオーバーとバッグ、ドラマティックなフレアスカートを組み合わせた甘い着こなし。クリーミーな白を基調としてフェミニンを加速したら、真っ白なマフラーとポインテッドトゥパンプスをかけ合わせることでシャープさを加味。タイツまで白にこだわるとモダンさも実現します。

Iラインシルエットなら幼さをセーブできる

 

ミニニットワンピースとロングブーツを合わせたフェミニンスタイルは、全身白にしてピュア感を演出。ロングコートを重ねてIラインを強調すると、スタイリッシュさがプラスされ幼さをセーブできます。仕上げにごく淡いミントグリーンのバッグを携え、透明感を上乗せ。

肌見せして間延びを解消

 

クリームホワイトのオフタートルニットに、同色のツイードブルゾンを重ねて優しげな表情へ。ヒップを覆う丈感のブルゾンだから、ショートパンツ合わせも安心。ロングブーツはブルゾンと同じ淡い白、バッグはパンツと同じ真っ白を選んで小気味よく。程よく肌見せしているからこそ、ニュアンス配色でも間延びしません。

存在感のあるスカートを活用しのっぺりさせない

 

起毛感と優しげな白がウォーミーなジャケットは、オーバーサイズを選んでモード感を両立。そこにたっぷりフェザーのスカートを合わせると、白で繋いだ上下にも立体感が宿ります。黒のキャップとスニーカーで上下を引き締めればパーフェクト。

クリーミーな白を基調として温感アップ

 

ニットトップス、コート、ブーツをクリーミーな白で統一し、ぬくもりを倍増させていたアマンダ・ホールデン。優しく揺れる白のスカートが躍動感を演出してくれるので、オールホワイトコーディネートでも表情豊か。

キレの良い白を効かせてほっこりさせない

 

フェミニンなフワフワブルゾンを使ったオールホワイトコーディネートがほっこりするのを阻止するために、インナーのタートルニット、パンツ、ブーツはキレのよい真っ白をセレクト。ミモレ丈のパンツにポインテッドトゥブーツを合わせたことで、モダンさが漂っています。

まろやかな色を重ねて品よく

 

数ある白の色味の中でも、ウォーミーなクリームホワイトをメインにすれば、上品さと温感を両立できます。テディベアロングコートがしなやかさに貢献。透け感のある白のタイツとスウェードベージュブーツを合わせ、完成度をアップ。

「差し色」を加えてメリハリアップ


ここからは、冬のオールホワイトコーディネートに効く「差し色」を加えた実例をお届けします。どんな色にもマッチする白だからこそ、差し色を変えて印象の違いを楽しみましょう。

ブライトグリーンのバッグと赤ルージュを差す

 

ヘッド・トゥ・トウのホワイトコーディネートで、凛としたオーラを放って。ぱきっと鮮やかなブライトグリーンのバッグがアイキャッチになり、遠くからでもインパクト十分。さらに真っ赤なルージュを差してグラマラスに見せて。

コートの色味に馴染むくすみグリーンバッグを活用

 

まろやかな白とファー素材がフェミニンなコートは、デニムパンツ合わせで気負いなく。コートの色味に馴染むくすみグリーンのバッグを合わせると、ニュアンスが増してあか抜けた印象に。

ビタミンカラーを投入して生き生きと

 

オフホワイトのトレンチコートとパンツを合わせ、スタイリッシュさをアピール。イエローのバッグ、オレンジのシューズのように、ビタミンカラーをアクセントにするとホワイトコーディネートの生き生きとした印象が高まります。

ピンク×レッドで血色感を足す

 

テディベアコート、ニットパンツ、コンフォートシューズで作る、冬のリラクシーなオールホワイトコーディネート。鮮やかなピンクのマフラーとくすんだ赤のバッグで血色感を足せば、ぬくもりを体現することに成功。

差し色を散らしてメリハリアップ

 

トップス、コート、パンツ、スニーカーを白で繋いだ着こなし。スニーカーのブルーが爽やかな印象を演出してくれます。さらにグレーのキャップとモノグラムのバッグ、グローブを加えメリハリを授けて。

マルチカラースニーカーが好アクセント

 

冬のオールホワイトコーディネートは、パーカ、スウェットパンツ、パファーベストを組み合わせてアクティブかつ軽やかに。そこにパステルトーンのマルチカラースニーカーを効かせ、リズミカルな着こなしを完成させて。

PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香