温かな日差しを感じる今日この頃、シャツ一枚でも外出できるようになって来ましたね。そこで本記事では、Iライン効果によってスマートに見せることができる「ストライプシャツ」を活用した着こなしをご紹介します。

ストライプシャツをかっこよく着こなしたケイティ・ホームズを参考にして、自分のスタイリングにすぐ取り入れてみましょう!

縦のIラインの視覚効果で、スマートに見える!ストライプシャツのリラックスモード

ケイティ・ホームズは…カラフルなマルチストライプでヘルシーさ抜群のフェミニンスタイル

シャツ_3
ベージュのパンプスを素足に合わせると、膝下からつながって見えて、脚長効果をもたらしてくれます。

きれいなパステル系のカラーを組み合わせたストライプシャツを愛用していた、女優のケイティ・ホームズです。

シャツにマッチした同じトーンのターコイズブルーのスカートを合わせて、女性らしく華やかに。

何色ものきれい色のミックスで、インパクトがありながら、ヘルシーで春らしさを感じさせるコーディネートに。

ボタンを深めに開けて着こなしているので、抜けた印象になり「スマート見え」できているのもお見事です。


ストライプシャツを着こなすと、爽やかに見えるだけでなく理想的な細見えも期待できます。ケイティ・ホームズの着こなしの、配色のバランスやアイテムのバランスを、明日の着こなしの参考にしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀