ご飯のお供に優秀な明太子ですが、通常のパックで買うと量が多く、賞味期間内に食べきれないこともしばしば。また、冷蔵商品のため、持ち歩きが難しいことも悩ましい点ですよね。

そんな悩みを解消する商品が、明太子専門店である「ふくや」から発売されました。その名も「味な油漬け どこでも明太子」。また、同時に明太子の油漬けとしては初の栄養機能食品(ビタミンE配合)である「味な油漬け さびない明太子」も発売されています。

心ゆくまで明太子を楽しめる!「明太子の油漬け」2種

■1:常温保存でOKな「味な油漬け どこでも明太子」

手土産_1,福岡_1
「味な油漬け どこでも明太子」¥1,296

「味な油漬け どこでも明太子」は、常温保存可能なスティックタイプの個包装油漬け明太子です。マイルドな明太子はしっかりプチプチ感を楽しむことができます。

そのままご飯やおにぎりに乗せるほか、サラダや蒸かしたジャガイモなどに乗せても簡単に、明太子フレーバーの食事になります。明太子好きにはたまらない商品です。

手土産_2,福岡_2
出先でも簡単にトッピングできます

また、家ではなく会社や外出先のお弁当タイムにも、さっと持ち出すことができ、とても便利。忙しい朝でも昼食を楽しみにできます。場所を選ばず使い勝手のいい明太子は、普段使いの他に、ちょっとしたギフトにもぴったりです。

賞味期間が常温で180日というのもうれしいポイント。「早く食べきらなくては」というストレスからも解放されますよ。

■2:おいしいだけじゃない!「味な油漬け さびない明太子」

手土産_3,福岡_3
「味な油漬け さびない明太子」¥800

毎日の食事で「無理なく健康でいられますように」との想いを込められた「味な油漬け さびない明太子」は、体内の脂質を酸化から守る抗酸化作用をもつビタミンEと、健康と美容を意識したアスタキサンチンが配合されています。「さびない」は、抗酸化を意味したネーミングなのだそう。 

手土産_4,福岡_4
アスタキサンチン成分により発色がきれいに

明太子の油漬けとしては、初の栄養機能食品(ビタミンE配合)とのことで、健康食としても注目の商品。大さじ1杯を食べることで、1日に必要なビタミンEの63%の摂取が可能なのだとか! 普通の明太子より赤味が強くなっているのは、アスタキサンチン成分によるものなのだそう。温野菜や冷ややっこなどにトッピングしたら、映えますね。

毎日のご飯にちょい乗せはもちろん、ちょっとしたギフトとしても活用できる、新しい明太子となっています。


「もっと身近に、もっと簡単便利に明太子を食べてもらいたい」という想いがこもった、ふくやの「味な油漬け」シリーズ。毎日のご飯にはもちろん、ギフトやお土産にしても年代を選ばず、喜ばれますよ。

※価格はすべて税込みです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: