「世界のバラ農場に寄付をすると、母の日にバラが届く」クラウドファンディングが開催中!
彩りが美しく、世界最高品質と言われるバラを生産しているアフリカ・ケニア。しかし、新型コロナウイルスの影響により、主要輸出国のヨーロッパへの輸出が中断中。ケニアだけでなく、各国で生産されている美しいバラが行き場を失い、毎日、何万本ものバラが破棄されています。
東京・広尾に本店のあるフラワーショップ「AFRIKA ROSE」では、この度「バラ農園の支援をすると、母の日にバラが届く」クラウドファンディングが始動しました。世界のバラ農園を救うため、エチオピア、南米コロンビア、エクアドルなどからも「WORLD ROSE」と称して輸入を始めました。
東京・広尾のフラワーショップ「AFRIKA ROSE」が世界のバラを応援したい人・感謝したい人に届けます
また、このクラウドファンディングのリターン(支援のお礼として受け取る商品)の中には「ローズバンクプール」というものもあります。
ローズバンクとは、「バラの銀行」のようなもの。例えば5万円の寄付だと、通常の場合は5万円のバラの花束が返礼品として届くのですが、「ローズバンクプール」を選ぶと、2万円分のバラを寄付した方にお届けし、3万円分のバラが、応援したい人や感謝したい人に届けられます。
「AFRIKA ROSE」はこのローズバンクプールのバラを、この有事に最前線で働いている、医療従事者、保育者、配送業の方、生活必需品販売従事の方などへ届ける予定なのだそう。
自粛要請でGWに帰省できない方、ご高齢のご家族と距離を置いていて会えない方、エッセンシャルワーカーを応援したい方。是非バラを送って、感謝の気持ちを伝えてみませんか?
きっと、この素敵なバラを送られた方は、心が温かくなると思いますよ。
世界のバラ農園を救いたい!WORLD ROSEで心を豊かに豊かに‼
クラウドファンディングの受付は、2020年4月30日まで。「母の日リターン」プランのバラのお届けは、5月7日から10日までの期間のお届けとなります(届け日は指定不可)。また、各プランの花束のパッケージの色は、届いてからのお楽しみとなります。
問い合わせ先
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 岡山由紀子