2017年10月カンボジア・シェムリアップに、クラシカルシックなラグジュアリーテントリゾート、THE BEIGE(ザ ベージ)がオープンします。このホテルがあるシェムリアップは、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」でも、アジアの人気観光地として2年連続で第1位に輝いています。アンコールワットやアンコールトムなど、歴史的建築群の壮大さを絶賛する投稿が多数、寄せられている人気のエリアです。

庭付きのテント客室

今や、トップホテルのスタンダードは「テントスタイル」に!

そしてこの新しいホテルの客室に使用されているテントは、塩化ビニールや石油製品を一切使わず、ヨットの帆と同じオーガニック素材によってつくられています。風を受けたときにも伸びず、破れず、それでいて軽い、という特性も。壁や仕切りのない開放的な空間だからこそ、さわやかな風がそよぎ、心地よい自然との距離が楽しめるのです。10ヘクタールの広大な敷地に専用の庭付きの客室がわずか6つという贅沢さ。経験豊富なメイドスタッフが24時間体制でゲストの要望に応え、快適な滞在をサポートします。エアコン、Wi-Fiはもちろん完備。

素晴らしい眺望が望めるインフィニティプール

さらに注目はインフィニティプール。地上5メートルに浮かぶように設置されたインフィニティプールは2面で構成され、森と空を切り取ったかのような眺望が楽しめます。まるで空を飛んでいるように泳げるのが魅力。森に沈むサンセットを眺めながらの遊泳は、自分が自然の一部であることを思い出すことができるはずです。

自然を感じるロケーションでのスパ

もうひとつの魅力がホスピタリティにあふれたスパ。レモングラスやターメリック、カフィアライムなど自家栽培したカンボジア産ハーブを使用したオイルでのスパは、贅沢なテントでゆったりと施術が受けられます。日本人オーナーによって監修されたきめ細やかなサービスが特徴的で、日本語が通じるスタッフが常駐しているというのも安心です。満足できなかった方には返金保証されるという徹底ぶり。

世界遺産に囲まれた最高のロケーションと、開放的なテントでゆったりと過ごす至福の時間…。近年、世界のトップ40ホテルのうち18ホテルは、キャンプスタイル。特にハイエンドの旅行者からの人気が高い様子です。地域唯一のラグジュアリーテントリゾートで、リラックスした休日を贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

  • THE BEIGE  TEL:050-3561-0582
  • 2017年10月上旬開業予定
    全6室、ライブラリー・スイミングプール・スパ・駐車場有り
  • 朝食、空港ピックアップ付き1泊1室$500~700(税、サービス料、宿泊税別)
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀