ファッションは自己満足であり、周りへのアピール手段でもあります。自分がどんな人として見られるか、これからの季節の第一印象を大きく左右するのがコート。

コート ¥633,000(税抜)

確かな信頼感と大人の余裕、そして今年らしいエレガントさ。三拍子そろっているのが、マックスマーラのカシミヤコートです。そでを通すだけで気分が高揚し、自然と背筋が伸びて自信と余裕がもてる。20代のときとは体型も、滲み出る貫禄も違う(笑)大人だからこそ、似合うアイテムだと思います。

ヨーロッパのマダムのように、80歳、90歳になってもこのコートを着てオシャレをして、いつかは娘や孫に受け継いでもらいたい…そんな妄想も掻き立てられる不朽の名品です。

■1990年代に生まれたマックスマーラのアーカイブをアップデートしたモデル。最高級のカシミヤを使用し、伝統的な技術を駆使した畝(うね)のある生地は、軽さと上品な光沢感が魅力。熟練した職人の手仕事によって丁寧に一枚仕立てにつくられているので、軽い着心地でしっかりと暖かく着られるのもポイント。ジャケットの上からもはおれるゆとりのあるキモノスリーブや、トレンドに左右されないテーラードカラーは、オンオフ問わず大活躍。ラフに前を開けて、ガウン風に着こなしても素敵。

※この情報は2016年10月1日時点のものになります。詳細はお問い合わせください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
大学時代からライターとして活動。『J J』『CLASSY』『VERY』を経て、現在は『Domani』『Marisol』など、女性ファッション雑誌をメインに、広告・ブランドのディレクションなどで活動。 好きなもの:映画鑑賞、ファッション的妄想、アウトドア、香り、オーガニック、夏、コットン100%の丸首Tシャツ、飛行機、シャンパン、白飯、日本とアメリカ、LOVE、家族、本屋
クレジット :
撮影/佐藤 彩 スタイリスト/山﨑ジュン 文/菊谷まゆ