暑苦しい夏を快適に美しく過ごすため、「白い服」のもつ爽やかなパワーを借りることができるアイテムをご紹介してきた、白の1ヶ月コーディネート。「シワになりにくい」「下着が透けない」「ボディラインが目立たない」といった、「白を着る日」ならではのストレスも回避する白コーデ、本日が最後の31日目です。
【8月31日(木)ってどんな日?】
記念日…野菜の日
誕生花…ひまわり
1994年のこの日、東京・芝浦の伝説的ディスコ「ジュリアナ東京」が閉店。「お立ち台」や「ジュリ扇」といった、バブル期の日本を象徴するディスコが、開店からおよそ3年という短い歴史に幕を閉じました。
秋モードのテラコッタブラウスには、白ボトム&白スニーカーで軽快さをプラス
愛犬と夕方の浜辺を散歩。沈みかけた太陽に秋の気配を感じて…
主人公は、海辺の自宅と都会の仕事場を行き来する女性。カジュアル・リッチな「白の1か月コーディネート」、今日は31日目です。
思いきり走り抜けた夏も、もう終盤。窓を開けると、海から吹いてくる風が、いつのまにか秋のにおいに変わっています。そこで、こっくりとしたテラコッタ色のブラウスを選び、テンションもゆるりと秋モードにシフトさせて海岸へと向かいます。晩夏とはいえ、まだまだ続く暑さを優しくクールダウンさせるためには、白で統一させたボトム×スニーカーの軽快さが欠かせません。ふと気がつけば、隣でうれしそうに浜辺を走り回る愛犬とブラウンカラーがリンクしていました。
今日のメイン白アイテムは「9分丈のコットンワイドボトム」です
ウエストからすそまでまっすぐに伸びるボトムラインが、美脚効果を発揮。ワイドもすっきりと見せるのは、ハリのある白ボトム最大の強みです。
このアイテムを使った別日のコーディネートはこちら
8/29のコーデ
合わせたのは、透け素材のVネックプルオーバー
リネンを思わせるシャリ感が心地よい極薄のコットン素材。こっくりとしたテラコッタカラーは、秋まで活躍します。
このアイテムを使った別日のコーディネートはこちら
8/18のコーデ
PROFILE
立野リカさんが演じる主人公女性
東京の広告代理店に勤めるも、以前から興味のあったフリーランスのフードコーディネーターに転職。L.A.留学で、オーガニック料理や最新のマクロビオティックの知識を深める。現在は地元の湘南に自宅兼スタジオを構え、レストランやカフェのレシピ考案や料理教室、ケータリング業など多岐にわたって活躍。夫と愛犬と暮らす湘南の自宅と、東京を行き来するデュアル・ライフスタイル。
※価格はすべて税抜です。
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 大西真理子
- HAIR MAKE :
- 重見幸江(gem)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- COOPERATION :
- アウディ、UTUWA、AWABEES、PROPS NOW
- EDIT&WRITING :
- 廣田沙羅・竹市莉子(HATSU)、喜多容子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 難波寛彦