おうち時間にゆっくり料理を楽しむ人が増えています。ちょっと凝ったホテルのレシピや、いつもはデパ地下で済ませてしまうスイーツも手作りしたり。上手にできたら、SNSにアップしてーー、なんてことが、こんな非日常を過ごす日々の、ささやかな楽しみだったりしますよね。

そこで、気になるのが料理を盛り付ける器たち。いつもなら、地方の窯元まで旅行がてら訪ねたり、週末の陶器市でお気に入りを探すのが楽しいものですが、それが叶わない今、「オンライン陶器市」はいかがでしょうか?

おうちでいつでも楽しめる!「CRAFT陶器市」

器_1,食器_1,stayathome_1
次回は2020年5月8日(金)~5月31日(日)まで開催予定

日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CARFT STORE」が毎月開催している、おうちから楽しめるWEB陶器市「CRAFT陶器市」。累計来場者数は15万人を突破し、遠方の窯元や、人の集まる場所へ出かけられない今、さらに注目度が高まっています。

自宅にいながら、作り手の姿を確認しながら、素敵な陶磁器に出合うことができるうえ、外出自粛などの影響を受ける窯元の支援にもつながる点も、見逃せません。

5月は新たに瀬戸焼、九谷焼を特集!

器_2,食器_2,stayathome_2
自慢の料理を引き立てる、素敵な陶磁器を探してみては?

遠方に住む人や、仕事や家事で忙しい人にも陶器市を楽しんでもらうべく、2019年11月から始まったこの「CRAFT陶器市」は、通常は毎月6日間の期間限定のイベントでしたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、長期で開催されています。

5月は8日~31日までの開催で、新たに瀬戸焼(愛知県)と九谷焼(石川県)を特集。これにより、8産地35窯元1,100点のラインナップがそろいます。

ひとつひとつ、手作りの温もりを感じられる器たち。気になる人はぜひお早めにウェブサイトをチェックしてください。

<「CRAFT陶器市」開催概要>

  • CRAFT陶器市 
  • 会期/2020年5月8日(金)~5月31日(日)
  • 取り扱い商品/瀬戸焼(愛知県)、九谷焼(石川県) 有田焼(佐賀県)、唐津焼(佐賀県)、波佐見焼(長崎県)、益子焼(栃木県)、小石原焼(福岡県)、萬古焼(三重県)※復刻陶器市は終了日未定

問い合わせ先

CRAFT STORE公式サイト

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子