2020年5月28日(木)〜6月4日(木)の期間、Precious.jpのグルメ関連の記事で、LINE上で読まれてPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週の「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…ジューシーで甘いメロンをまるまるひと玉使ったスイーツも!メロン生産量日本一の茨城県で「ハッピー・メロン・シーズン」

スイーツ_3,手土産_3,stayathome_3
「メロンバーム プレミアム」¥6,700(税込)

今が旬の「メロン」。生産量が日本一の茨城県の取り組み「ハッピー・メロン・シーズン」が5位に。

SNSでは、期間限定のメロンスイーツなどの情報や、自宅にメロンが届いた!という喜びのツイートなども多く、まさにメロン好きにはたまらない季節が到来しています。

メロンを使ったスイーツだけでなく、メロンカレーやメロンの漬物など、さまざまなメロン商品をご紹介しています。ぜひ記事内の気になるメロン商品をお取り寄せしてみてください。

記事を読む

■4位…梅の風味が口いっぱいに広がってスッキリ!叶 匠壽庵の梅酒の和菓子「標野」が6年の試行錯誤を経てリニューアル!

ランキング_2
長年愛される銘菓「標野」が長い開発期間を経て改良へ

有名百貨店に数多く出店し、季節折々の美しく美味しい創作和菓子を展開する叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)。その中で、46年も続く梅の和菓子「標野(しめの)」が、長い月日を経て6月1日にリニューアル!

すでにファンの多い銘菓のリニューアルということで、検索で多く読まれ4位に。

爽やかな梅酒ゼリーは、大人の夏のデザートにぴったりですね。

記事を読む

■3位…抹茶もチョコもとろけるような口どけ!濃厚な「生チョコレート」3種がロイヤルパークホテルから登場

ランキング_3
1Fスイーツ&ベーカリー「粋」にて販売中

ワインやブランデーなどのお酒との相性が良い大人のスイーツの定番「生チョコレート」。高級感あふれるパッケージも手土産などに人気の理由でもあります。ロイヤルパークホテルの新作スイーツ、「ザ モーメント(THE MOMENT)」が3位に。

秋冬に新作が多いチョコレートですが、この時期に登場したことで注目を浴びたのかもしれませんね。おうち飲みのお供にいかがですか?

記事を読む

■2位…のどごしなめらか、さらりと溶ける!「たねや」の「水羊羹」の人気の秘密を探る

和文化_3,スイーツ_3
のどごし一番本生水羊羹

蒸し暑い昼下がり、ちょっとテレワークの疲れを感じてきた…そんな時に、冷蔵庫に冷えた水羊羹があったら「絶対食べたい!」そんな方が多かったのかもしれません。「たねや」の「のどごし一番本生水羊羹」を取り上げた記事が2位に。

まとめ買い物もできて、さらに日持ちもするという味も機能も優れた水羊羹! 猛暑が予想されるこの夏、冷蔵庫に常備しておいてもよさそうです。

記事を読む

■1位…口当たりまろやかな抹茶カステラや抹茶ラテをお取り寄せ!「THE MATCHA TOKYO」の本格抹茶&スイーツ4選

ランキング_5
インスタントコーヒーを淹れるような感覚で抹茶を味わえる

今週は、「THE MATCHA TOKYO」の本格抹茶とスイーツが第1位に!

海外でも抹茶カフェに行列ができるなど、抹茶は今世界中でブームになっています。健康にも良い栄養素を含み、しかも美味しいという日本が誇る素晴らしい食品。

作法を気にしたり、特別な道具がなくても手軽に抹茶が楽しめるようになり、日常的に楽しんでいる方も増えているのかもしれませんね。

記事を読む

以上、2020年5月28日(木)〜6月4日(木)の間、Precious.jpでよく読まれたグルメ関連の記事を5つ、ご紹介いたしました。

先週まではチーズケーキやプリンのような洋菓子の記事が人気でしたが、今週は爽やかな梅ゼリーや、ちゅるっとした喉越しの水羊羹など、和菓子にも注目が集まりました。夏はさっぱりと食べられる和菓子が重宝するので、記事の中から気になるスイーツを見つけて、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: