環境が年々悪化している昨今「エイジングをくい止めるには『UVプロテクション』の選び方が要」というのが賢者の意見。

大気汚染カットや肌サビケアは当然、標準装備なうえに、今季はまるで上質な美容液やクリームのごとく美容成分を贅沢配合し、ハイレベルの紫外線カット効果がありながらベタつきも油っぽさもゼロ。

自分の肌悩みに合わせた最新のものを選べば、紫外線カットも美肌も一挙両得なのです。

今回は、ビューティ エディター・入江信子さんがおすすめする、ヘレナ ルビンスタインの「プロディジー CELグロウ ローズ UVベース」をご紹介します。

つけたとたん艶が向上。肌に光があふれて、くすみがぼかされる!

UV下地はもはや、「紫外線を防ぎ、肌を整えるだけの製品」にはあらず。それほどまでに最近の進化はすさまじい。だからこそ「この老化を何とかして!」という欲張りな願いをぶつけたくもなるというもの。

その声に見事応えてくれるのが、『CELグロウ』のベースです。 まず感じるのは、つけたとたんのツヤ。ほのかなピンクの色みがなじむにつれて光があふれ、くすみがぼかされ、しかもそれが自然。日頃、「こうだといいな」と密かに思っている、少し底上げされた肌が瞬時に手に入るのだからたまりません。

また大人の肌は、時間につれてへたりがちですが、いつも夕方に現れるゆるみや毛穴に沿った波うちがなく、ピンとなめらか。

鏡でチェックするたび、シリーズのケアと同じエーデルワイス由来成分の効果がしみじみ感じられるし、その成分ゆえに、ツヤも増していくような。使うほどに肌がよくなる感覚……これはもうUV下地ではなく、ハイレベルなデイケア!

ハリを生む美肌成分で、小ジワも凸凹も目立たせない。ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー CELグロウ ローズ UVベース」

化粧下地_1,日焼け_1,アンチエイジング_1,くすみ_1,しわ_1
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー CELグロウ ローズ UVベース 30ml ¥13,500

老化因子を抑制し、若さを促す因子を活性化させる作用のあるエイジングケアラインと同様の成分を配合。肌を均一にシールドするアクアシルクテクノロジーで、小ジワや毛穴の凹凸が瞬時に目立たなくなる。

\ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー CELグロウ ローズ UVベース」の使用感/

【テクスチャー】
揮発性のオイルを含む、かなりゆるめの乳液状。塗布後はすぐにピタリとフィットし、メイクのりのいいサラすべ肌に整える。

【スキンケア効果】
エーデルワイスから抽出した独自のエイジングケア成分入り。硬く乾いた肌を柔軟にし、もっちりとしたハリ肌に整える。

【UVカット効果】
SPF50・PA++++

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、美容賢者たちがおすすめする新作「UVプロテクション下地」6選をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ヘレナ ルビンスタイン

TEL:0120-469-222

この記事の執筆者
TEXT :
入江信子さん ビューティエディター
BY :
『Precious6月号』小学館、2020年
メーカー、出版社勤務後、1997年フリーに。美容誌、女性誌を中心に、広告などでも活動中。守備範囲はスキンケア、メイクを中心とする美容全般。自身の経験を基にした、わかりやすく、大人の女性の身になった記事を心がけている。 好きなもの:プリントの服、料理すること(特にグラタンをこよなく愛する“グラタニスト”)と食べること、旅(主に香港とフランスの田舎)、スポーツ観戦(ふだんはサッカー。ワールドカップやオリンピックの時期は寝不足でフラフラに)、深夜のひとり家呑み、海外ミステリー小説、グレージュのネイル、“メゾン フランシス クルジャン”のフレグランス、麻のベッドリネン、白い器、トニー・レオン、『ダウントン・アビー』 
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)