「新しい生活様式」であるマスク着用で迎える初めての夏に、少々不安を覚えている人がいるかもしれません。

通勤日、一日8時間マスクを着用するのは、必要なこととはいえ気温が上昇するにつれ、やっぱり辛いーー。そのせいか、帰宅と同時にドッと疲れを感じる、といった声を聞きます。

そこで、体への負担を少しでも減らすべく、夏時のマスク着用においても快適に過ごせるよう、すぐれた通気性の他、さまざまな機能をもった機能性高級マスクはいかがでしょうか?

接触冷感素材で常にひんやり!肌着業界の老舗が手がけた「機能性マスク」8つの特徴

小物_1
ひだまりマスク スズミ ¥1,250【ネイビー、ベージュ、ホワイトの3色。サイズは普通サイズ、小さめサイズ】

肌着で人々の健康を守ることをポリシーとし、創業よりさまざまな機能性生地を研究開発してきた「健繊」が、肌着でのノウハウの蓄積を活用し、夏時のマスク着用に必要なあらゆる機能を詰め込んだ、クールな「ひだまりマスク スズミ」を発売しました。

熱中症対策に有効な、さまざまな機能を内包したマスクの特徴を早速、ご覧ください。

■1:湿度を感知する特殊意糸による、すぐれた通気性

小物_2
夏用マスクは、通気性にこだわりたいですね。

湿度を感知し糸自身が撚りをコントロールする特殊糸で編まれています。これにより気温が上昇しムレやすい時でも通気性が保たれ、息苦しさがありません。

■2:常にひんやり!接触冷感

接触冷感素材です。常にひんやり感が保たれマスク内はいつでも快適です。

■3:肌着に使われる生地で、抗菌・消臭

小物_3
ベージュ(小さめサイズ)

肌着にも使われる生地のため、非常に高い抗菌性と消臭性を持ち、衛生的であるばかりか嫌なニオイを残しません。アンモニアを97%カット、酢酸は95%カット、イソ吉草酸は98%カット、ノネナールは86%カットします。

■4:サラサラで肌荒れを防ぐ!吸汗速乾

すぐれた吸汗速乾作用を持っています。暑い夏の汗ばむ陽気でも、マスク内の肌側はサラサラ状態で肌荒れを防ぎます。

■5:耳が痛くならない!やわらかストレッチ

小物_4
ネイビー(普通サイズ)

生地は本来肌着用として使われるニット生地で非常に柔らかく、肌触りも快適。また優れたストレッチ性により耳も痛くなりません。

■6:UVカット96%以上を2重構造

一枚でも96%以上カットする生地を二重構造に。お出かけ時にもマスクの肌側を紫外線から守ります。

※ホワイト地でも96%以上あります。

■7:100回の洗濯試験でも機能はそのまま

小物_5
2つのサイズから選べます。

一般財団法人カケンテストセンターの検査により、100回の洗濯でも機能が落ちない試験をクリア。毎日使うマスクとして非常に経済的です。

■8:一枚一枚心を込めて縫製!安心の日本製

「ひだまり」シリーズは肌着のみならずマスクにおいても全て日本製。自社工場にて熟練した縫製職人が一枚一枚心を込めて縫製しています。

小物_6
ホワイト(普通・小さめサイズ)

「ひだまりマスク スズミ」は、専門オンラインサイトにて購入できます。

専門オンラインサイト「ひだまり本舗」本店

これから到来する暑い夏のマスク着用は、非常に不快であるに加え、熱中症の危険性を増大させます。コロナ対策だけでなく、自分の健康も真剣に考え、負担の少ないマスクを選びたいですね。

※掲載された商品の価格はすべて、税抜きです。

問い合わせ先

トラストアンドカンパニー

TEL:03-3560-7021

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子
TAGS: