年々激しさを増す夏の豪雨。そんな日でも安心して過ごせる機能性とおしゃれを両立させたレイングッズがないだろうかと探したところ、素敵なアイテムを発見しました!

梅雨対策に、サード マガジン(THIRD MAGAZINE)が宮内庁御用達ホワイトローズ社に別注したビニール傘はいかが?

装いのフィニッシュを完璧にするのが、宮内庁御用達で老舗の雨具商「ホワイトローズ」社に「サード マガジン」が別注した、リュクスなビニール傘です。

先シーズン大ヒットとなったMサイズのデザインをそのままに、骨を16本から8本に減らし、希少価値の高いカーボン骨を採用。女性が使いやすいように長さを短く、軽量化した新作のSサイズは、よりエレガントな印象です。

ビニール傘の詳細

小物_1,靴_1
1.傘のビニールはオレフィン系の多層フィルムを3枚重ねた構造。開閉時にくっつかず、撥水性に富んだ優れもの。張替えの修理もしてくれるので、サステナブルなところも今の時代にぴったりです。サード マガジン×ホワイトローズ別注アンブレラ S¥9,500(サード マガジン)、2.PVC素材のレインブーツ ミドル【筒丈33㎝】・3.ロング【筒丈38.5㎝】各¥23,000【ヒール3㎝】(マッキントッシュ青山店) [Precious2020年6月号128ページ]

機能美に優れたデザインで 大人の心をわしづかみ! 立体感のあるつくりで歩きやすさも抜群の、マッキントッシュ(MACKINTOSH)のレインブーツ

伝統的なゴム引きコートでおなじみマッキントッシュからは、ブランド初のレインブーツが登場しました。カラーは、なじみのよいブラックとブラウンの2色展開です。

長さはロングとミドルの2種類あり、ともにシルバーのスナップボタンと、さりげないブランドロゴがポイントに。美脚度の高いロング丈、筒上部分にパイピングを施したクラシックなミドル丈、コーディネートによって使い分けられるところも魅力です。

レインブーツ(ミドル丈)の詳細

レインブーツ(ロング丈)の詳細

どちらも、雨の日もおしゃれでいたい、大人の女性への朗報となりそうです!

※掲載した商品は、すべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
佐藤 彩
STYLIST :
加藤安希子
EDIT&WRITING :
土橋育子、遠藤智子(Precious)