2020年6月の最新SNAPをリサーチしたところ、マスクをしながら愛犬との散歩を楽しんでいるセレブたちのおしゃれコーデが目立っていました。

華やかな色使いやBIGシルエットのジャケット、フレアスカート×スニーカーなど、今季注目のアイテムをマスクとどうスタイリッシュに合わせているか、4人のテクニックを見ていきましょう。

女性らしく爽やかなクラスカジュアルが決め手!マスクをつけた散歩スタイル4選

■1:ローラ・ダーンは…カーデの色とマッチしたフラワー柄スカーフが際立って華やかさが倍増

大人コーデ_1
愛犬のハーネスも赤でローラの服とリンクしているので、統一感が出ています。

2020年6月7日にロサンジェルスでSNAPされた女優、ローラ・ダーンのコーディネートです。

ネイビーベースのプリーツスカートに、朱赤のカーディガンを合わせたエレガントなスタイルでシベリアンハスキーと思われる大型犬と散歩をしていて、そのミスマッチなところがスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

カーディガンにぴったりと合わせたマスク代わりのプリントスカーフが、着こなしの仕上げに華やぎをプラス。

カーデとのリンクもあり、ネイビーともコントラストになって、お散歩スタイルとは思えないとびきり鮮やかな彩りに。

■2:オリビア・ワイルドは…涼しげな波モチーフのマスクは軽快なスニーカーカジュアルとぴったり

大人コーデ_2
バッグは斜めがけにして、両手が空くようにしています。サイドから後ろにしておけば邪魔になりません。

ブルーを基調にしたニットと白スカートを合わせた西海岸らしいヘルシーな着こなしを楽しんでいた女優、オリビア・ワイルド。

2020年6月7日のこの着こなしは、足元も白スニーカーでお散歩に最適なアクティブさが感じられます。

コーディネートしていたマスクは、ニットのブルーとお似合いの波モチーフで、爽やかさをアピール。

白ベースなので柄が際立っていて、それだけでセンスのよさを感じさせています。

全身の中に白をちりばめて、効かせているところも、クリーンな印象に。

着こなしとマスクのテイストがぴったりで、まさにお手本にしたいおしゃれさが光ったスタイリングです。

■3:オリビア・パレルモは…メンズライクなジャケットを主役に、黒マスクで着こなしを切れよく引き締めて

大人コーデ_3
足元はスリッパタイプのミュールで、トレンドを取り入れれば、ワンピースがこなれたムードに仕上がります。

2020年6月13日N.Y.ダンボで、愛犬のマルチーズ、Mr.バトラーとお散歩を楽しんでいたオリビア・パレルモのSNAPです。

白のレースワンピースであろうアイテムの上に、チェックのジャケットを羽織っていました。

ジャケットの裾からちらっと見えている白レースが涼しげな印象で、女性らしさを感じさせています。

チェックジャケットがゆったりしたデザインなので、ヒップ下まで隠れて、ミニ丈のワンピースとバランス良好。

白×ピンク系の装いを、黒マスクとボルドーのクロコダイルポシェットでピリッと味付けを。

この小物使いがスパイスになって、コーディネートに切れのよさが加わっています。

フェミニンな着こなしのときは、黒のマスクを使ってかっこよく辛口ニュアンスをプラスするのがおすすめです。

ただし、暑苦しく見えないように、装いで工夫してください。

■4:オーブリー・プラザは…ナチュラルなデニムスタイルのおしゃれ度を高める、印象的なタイダイのマスク

大人コーデ_4
サングラスの形がシャープで色味も濃い目なので、マスクの色がぼんやりしていても引き締まって見えます。

カリフォルニア、ロスフェリスで目撃された2020年6月6日の女優オーブリー・プラザです。

広い庭のスペースがある西海岸らしく大きめな愛犬2匹を連れて、清々しい太陽の下ニットキャミ×デニムスタイルで散歩タイムを満喫していました。

デニムのインディゴと相性のいいタイダイのマスクをON。

普通の白マスクをつけるよりも、カジュアルの完成度がグッと高まって、ご近所カジュアルながらスタイリッシュなムードに。

わんちゃんのカラーリングとニットキャミの色が合っていることはたまたまだと思いますが、すべてまとまりがよく、絵になるシンプルカジュアルに仕上げていました。


マスクをして愛犬の散歩を楽しむセレブたちのコーディネートを見てきました。

散歩と思えないプリントアイテムを使ったエレガントな着こなしや、白スニーカー合わせのスカートスタイル、BIGジャケットでつくるミックステイストなど、みんなセンスよく仕上げていました。

これからも外出時には、マスクの着用がマストになります。

ぜひ参考にして、その日のコーデに合ったマスクをセンスよく取り入れましょう。

関連記事

この記事の執筆者
TEXT :
Precious編集部 
2020.6.29 更新
美しいものこそ贅沢。新しい時代のラグジュアリー・ファッションマガジン『Precious』の編集部アカウントです。雑誌制作の過程で見つけた美しいもの、楽しいことをご紹介します。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀