【7月の開運レストラン】運気も気分も高まるプレシャスなレストランへ

プライベートでもビジネス接待でも、食事をするときのレストラン選びには頭を悩ませてしまいますね。そんなときにぜひ活用してほしいのが、当連載「今月の開運レストラン」。7月は、どんな食事やシチュエーションがラッキーをもたらしてくれるのでしょうか?

Precious.jpの「今月の星占い」で毎月の運勢を占っていただいている、フォーチュンカウンセラー・深層心理セラピストの斎木サヤカ先生に、各星座の運勢が高められる料理ジャンルやレストランを占ってもらいました!

斎木サヤカさん
占星家・フォーチュンカウンセラー・深層心理セラピスト
著書に「数秘術完全マスターガイド」(駒草出版)がある。2001年より占い師としての活動を本格始動。その後、心理カウンセリングを専門的に学ぶ。アカシック・レコードや深層心理リーディングの他、占星術や数秘術、オラクルカードを用いてカウンセリングを行い、人生をクリエイトする力、「ホープフル・マインド」の目覚めをサポートしている。
Rising Sun(斎木サヤカオフィシャルブログ)

■7月のピックアップ星座「蟹座」の開運レストランは「エスニック系」

7月のピックアップ星座「蟹座」の開運レストランは「エスニック系」
7月のピックアップ星座「蟹座」の開運レストランは「エスニック系」

6月22日~7月22日生まれの蟹座。お誕生月ともいえる7月に、蟹座の運気アップが期待できる料理ジャンルやレストランは、エスニック系のお店です。

蟹座にとっての開運フード&レストランとは?

誰にとっても不可欠な「食」。ですが、蟹座にとってはあまりそういう感覚はないのかもしれません。食事をするとき、蟹座にとって「食べること」は景色とか場面設定のようなもの。

大切なのは「この人と食事をする」ということで、食事の内容は普通においしければいいと思っていたりするのです。大切な人や仲間と一緒なら、何をどこで食べようとご馳走に思えたり、幼い頃、母親や身近な存在が作ってくれた料理が一番の好物で、それ以上に蟹座の舌と心を満たすものはなかったりするのです。

また、「家族の食卓」に対するこだわりは人一倍強いほうでしょう。 そのため、やむなく“ひとり飯”をするときは、あまり広くないこじんまりした、家庭的な雰囲気のお店を選びたいと思うでしょう。狭いすみっこの席に座るのが落ちつくタイプでもあります。

卵料理、カニ&エビ料理、ミルク製品、キャベツやレタスなどは、一年を通して蟹座のパワーフード。馴染みのない調味料を使った料理や珍味は、あまり無理に口に入れないほうがいいかもしれません。

甲殻類からは「守る」エネルギー、キャベツやレタスなどからは「消化する」パワーをもらえる

上記のパワーフードは、いつ食べても蟹座にとっては元気をもらえる食材ですが、7月はそれらを少し辛い味付つけで食べるのがおすすめです。

エビやカニのチリソース、スパイシーな野菜の料理、キムチや韓国料理など。カニやエビの甲殻類からは、「守る」というエネルギーを、キャベツやレタスなどからは「消化する」というパワーをもらえます。

7月のスパイシーな食事は絶妙な盛り上げ役に

7月のスパイシーな食事は絶妙な盛り上げ役に
7月のスパイシーな食事は絶妙な盛り上げ役に

初対面の人や、まだふたりで話をしたことのない人など、フレッシュな関係の人とお食事をする機会がこの時期は増えるかもしれません。

緊張しがちな相手とのコミュニケーションにも、スパイシーなお食事は絶妙な盛り上げ役になってくれそうです。

7月の「蟹座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「アジア・エスニック」一覧をチェック!>>

■7月の「牡羊座」の開運レストランは「洋食」や「イタリアン」

7月の「牡羊座」の開運レストランは「洋食」や「イタリアン」
7月の「牡羊座」の開運レストランは「洋食」や「イタリアン」

7月の牡羊座には、卵料理とミルクやホワイトソースを使ったメニューがおすすめです。オムレツやグラタンなどの素朴な洋食、ラザニアなどのイタリアの家庭料理…などなど。

まろやかな味わいのメニューが、今のあなたの心と身体にしっくりきそう。ストレスが緩んでほっとして、ゆったりした眠りへ誘ってくれるでしょう。

こじんまりしたお店か、個室を選ぶのがおすすめ

シンプルな洋食屋さんや小料理屋さんなどで、気の置けない仲間や家族としっぽりゆったり…といったムードで食事を楽しむのがおすすめです。あまり広くないこじんまりしたお店か、個室を選ぶのがおすすめです。

7月の「牡羊座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「洋食」一覧をチェック!>>

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「イタリアン」一覧をチェック!>>

■7月の「牡牛座」の開運レストランは「屋台」や「ビアガーデン」

7月の「牡牛座」の開運レストランは「屋台」や「ビアガーデン」
7月の「牡牛座」の開運レストランは「屋台」や「ビアガーデン」

屋台やビアガーデンなど、開放的な雰囲気で、風を感じながら、お酒やお食事、おしゃべりを楽しむ。そんなシチュエーションが、今月の牡牛座のにはぴったりです。

焼き鳥や牛筋をつまみに一杯…というのはいかがでしょう? 友人や居合わせた人と生まれる自然な対話の中から、今のあなたに必要な情報やメッセージが得られたりもしそうです。

陽のあるうちから、ゆっくり飲み始めたりするのがおすすめ

オフの日の夕方、まだ陽のあるうちからゆっくり飲み始めたりするのがおすすめです。

近くに住んでいる友人、付き合いの長い仲間、幼馴染などを呼び出してみては? きっと心和む時間が過ごせることでしょう。

7月の「牡牛座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「ビアガーデン」一覧をチェック!>>

■7月の「双子座」の開運レストランは「和食系 」

7月の「双子座」の開運レストランは「和食系 」
7月の「双子座」の開運レストランは「和食系 」

旬の食材をそのまま炙ったり、新鮮な生野菜をざっくり切って盛りつけたり。味つけは塩や自家製のお味噌だけ…といった、シンプルな和食がおすすめです。

いんげんや枝豆などの豆料理、おくらやかぼちゃなどの夏野菜の和え物、囲炉裏料理…など。きんと冷えた日本酒を合わせるのもいいでしょう。

ナチュラルなエネルギーを身体に摂りいれることで、さらに自然体の魅力が際立ち、幸運を引き寄せるパワーもアップします。

いつもの仲間か、気の置けない友人とのふたりでゆったり過ごすのがおすすめ

和風居酒屋、落ち着いた雰囲気の小料理屋など、ほっとできる感じの店を選びましょう。

お店の人から食材の説明をしてもらって、「なるほど」と感心したり。3人くらいのいつもの仲間と一緒か、気の置けない友人とのふたりでゆったり過ごすのがおすすめです。

7月の「双子座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「和食」一覧をチェック!>>

■7月の「獅子座」の開運レストランは「海が見えるお店」

7月の「獅子座」の開運レストランは「海が見えるお店」
7月の「獅子座」の開運レストランは「海が見えるお店」

海が見えるレストランで、新鮮な魚介のお料理をいただくのがおすすめです。夏のオフのひととき、少し足を伸ばして海沿いのお店へ訪れてみてはいかがでしょう? にぎやかなところより、中心地を少し外れたところにある隠れ家的なスポットを探してみたいときです。

自分だけ、自分たちだけの時間や空間を持つことで、心がぐっと解放されて、いろいろなアイディアが降ってきやすくなる効果があります。

ランチタイムやカフェタイムに軽めのシャンパンを

ふたりきりか、気の許せる少数の人と訪れましょう。海が見渡せるランチタイムやカフェタイムに、軽めのシャンパンを傾けながらのんびり。静かな午後を過ごしてみてください。

7月の「獅子座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「海が見えるお店」一覧をチェック!>>

■7月の「乙女座」の開運レストランは「珍しい異国料理のお店 」

7月の「乙女座」の開運レストランは「珍しい異国料理のお店 」
7月の「乙女座」の開運レストランは「珍しい異国料理のお店 」

ちょっと珍しい異国の料理、あまり食べたことのないエスニック料理など、食事を通してアメイジングな体験をしてみたいときです。あまり馴染みのないジャンルに挑戦してみましょう。

好みの幅が広がるきっかけになり、視野も感性も豊かになる効果があります。

遊び心を持って食事を楽しんで

共通の趣味を持つ仲間、サークル活動の宴会など、多くの仲間でわいわいと感動を分かち合うのがおすすめです。無難な料理ではないからこそ、話題も広がって、思い出深い時間にもなるはず。遊び心を持って食事を楽しみましょう。

7月の「乙女座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン一覧「アジア・エスニックその他」をチェック!>>

■7月の「天秤座」の開運レストランは「夏を楽しむ和のお店」

7月の「天秤座」の開運レストランは「夏を楽しむ和のお店」
7月の「天秤座」の開運レストランは「夏を楽しむ和のお店」

京料理、お豆腐やゆばの料理、冷しゃぶなど、夏を楽しむ和の食事が7月の天秤座にはぴったり。見た目の上品さ、洗練された味わいだけではなく、栄養もしっかり摂れるのがミソ。

忙しくてストレスで食べ過ぎたり、肌荒れも気になってくるこの時期は、身体にやさしくお肌に優しい、良質のたんぱく質を適度に摂っていきたいときです。

純和風の割烹や料亭、一軒家のレストランなど、人気の名店からチョイス

お世話になった人、尊敬している先輩、今後つながっていきたい仕事関係の人などと、落ち着いて語らいながらお食事をするのに良い時期です。

純和風の割烹や料亭、一軒家のレストランなど、人気の名店からチョイスしてみては? シンプルなスーツ、セミフォーマルな装いがおすすめです。

7月の「天秤座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン一覧「京料理」をチェック!>>

■7月の「蠍座」の開運レストランは「夜景や見晴らしがいいお店」

7月の「蠍座」の開運レストランは「夜景や見晴らしがいいお店」
7月の「蠍座」の開運レストランは「夜景や見晴らしがいいお店」

夜景が見下ろせる高層階のレストランなど、見晴らしの良いスポットを選ぶのがおすすめです。食事をしながら窓の外を眺めているうち、話題は自然と未来の夢の話になったりして…。愚痴やネガティブな話をする気にならない環境に、自分を置くようにすることで、さらに幸運の引き寄せ力がアップしていくのです。

タイ料理×タイワイン、ベトナム料理×ベトナムビールといった感じで、料理とお酒を合わせていくとそれが強力なラッキーアイテムに。

7月は大きな告白をするチャンス! 特別なレストランで勢いづけて

今月は自分にとって大きな告白をするチャンスでもあります。誰かにメッセージを伝えるだけではなく、自分に対する宣言をするのもいいでしょう。

何かコミットしてやり遂げる。そんなふうに自分に勢いづけるきっかけにするためにも、スペシャルなレストランを選んでみて。

7月の「蠍座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「高層階・景色が良い・夜景が綺麗 」一覧をチェック!>>

■7月の「射手座」の開運レストランは「ウォーターフロントのお店 」

7月の「射手座」の開運レストランは「ウォーターフロントのお店 」
7月の「射手座」の開運レストランは「ウォーターフロントのお店 」

目が休まる森の緑、心が潤う水辺の景色…。そんな癒しの光景に包まれた水辺のレストランが、7月の射手座に最も理想的なラッキースポットです。

湖畔や川辺など、ウォーターフロントのお店を選んでみましょう。水辺のエネルギーが心の疲れと尖を洗い流すことを手伝ってくれます。ワインとチーズの組み合わせがおすすめです。

じっくり話してみたかった人やパートナーを誘ってサシ飲み

今月は絶対にサシ飲みがおすすめ。じっくり話してみたかった人を誘ったり、大切な人やパートナーとおしゃれをして出かけて、じっくり向き合い語り合いましょう。

いつもは聞き出せないことを聞き出せたり、打ち明け話にも花が咲きそうです。確かな絆を結びたい人がいるなら、とても良いきっかけになるでしょう。

7月の「射手座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン一「テラス」「海が見えるお店」覧をチェック!>>

■7月の「山羊座」の開運レストランは「フレンチ 」

7月の「山羊座」の開運レストランは「フレンチ 」
7月の「山羊座」の開運レストランは「フレンチ 」

見た目の美しさも楽しめるフレンチがおすすめです。

今月はコミュニケーション面、特に「横のつながり」が広がるときなので、会食の機会も増えるでしょう。美意識をブラッシュアップする効果もあるうえ、テーブルマナーを身体に馴染ませておくと、いざという場面でスマートに振る舞うことができそうです。

りんごなどのフルーツのスイーツなど、デザートまで堪能しましょう。

フォーマルなフレンチもぜひ堪能してみてほしい7月

カジュアルなフレンチもいいけれど、フォーマルなフレンチもぜひ堪能してみてほしいときです。同僚や同じ感覚を持つ友人、多くても4人くらいまでで楽しむのがおすすめ。

洗練された盛りつけだけではなく、おしゃれなお店の雰囲気も楽しめる空間で、エレガントにお食事とおしゃべりを味わってみましょう。

7月の「山羊座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン一覧「フランス料理」をチェック!>>

■7月の「水瓶座」の開運レストランは「飲茶」や「点心」

7月の「水瓶座」の開運レストランは「飲茶」や「点心」
7月の「水瓶座」の開運レストランは「飲茶」や「点心」

色々な種類を少しずつ、数人でシェアしながら、飲茶や点心を味わうのがおすすめです。メニューを選ぶのもワクワクするし、熱いものをふうふうしながら食べるのも、今のあなたの心と身体を元気づける効果があります。

野菜たっぷりのメニューもプラスすると、さらに幸運を引き寄せる体質に。

ニューオープンや白を基調とした店を選ぶのが理想的

職場の同僚や、何らかの計画を一緒に進めている人と、打ち合わせや話し合いをかねてお食事をしてみてはいかがでしょう? オープンして間もない新しめのお店、明るめの照明、白を基調とした内装のお店を選ぶのが理想的です。

7月の「水瓶座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン「飲茶・点心」一覧をチェック!>>

■7月の「魚座」の開運レストランは「がっつりお肉系」

7月の「魚座」の開運レストランは「がっつりお肉系」
7月の「魚座」の開運レストランは「がっつりお肉系」

今月の魚座におすすめなのは、ズバリ、お肉料理です。それも、ステーキなどのがっつり系のお肉。肉バルでお酒を飲みながら、お腹いっぱい味わうのもいいでしょう。

「お腹いっぱい」がポイント。満足感が明日へのエネルギーと運気アップにつながるときです。

おしゃべりだけではなく、食べる・飲むのすべてを堪能できるお店を選んで

おしゃべりを楽しみながらお食事をして、二次会ではお酒を味わったり。食べるだけでもなく、飲むだけでもなく、おしゃべりだけでもなく、すべてを堪能できるように。そんなイメージでお店を選んでいきましょう。

静かな空間より、明るくにぎやかなムードのスポットがおすすめです。

7月の「魚座」の開運レストランはこちら!

一休.comレストランで7月の「蟹座」の開運レストラン一覧「ステーキ・グリル料理」をチェック!>>

■斎木先生が星占いで占う「7月の運勢」をチェック!

あなたの毎月の運勢は? Precious.jpの「今月の星占い」をチェックしてみて。

Precious会員(小学館ID会員)になれば、気になる相手との相性を「数秘術」で占うことができます。


■Precious会員(小学館ID会員/無料)になると、「相性占い」ができます!

・マイページから、今日の運勢、今月の運勢、今年の運勢をまとめて確認できる
・あなたの「歩むべき人生、未来の可能性」、「人生の目的、使命」、「本当に欲しいものを⼿に⼊れる⽅法」、「周りに求められるキャラクターとその活かし方」などを知ることができる
・あなたと誰かの相性が占える
・第三者同士の相性が占える

など、豊かな人生を送るための具体的なヒントがより深く、また対人関係についてのヒントも得られる内容となっています。ぜひ会員登録ののち、ご活用ください。

Precious会員(小学館ID会員)になるにはこちら≫

※すでに会員の方は、新たにローマ字の氏名を追加で登録していただくと、会員限定の数秘術占い(相性占いなど)が楽しめます。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。