シンプルさのなかに、タイムレスかつ革新的なひねりを組み合わせ続けることにより、洗練されたラグジュアリーを表現してきたイタリアのブランド、ヴァレクストラが、そのアイコンバッグを進化させました。

ヴァレクストラのSUPERBAG

イタリアを代表する素晴らしい伝統と遺産を強調するため、2017 年春夏コレクションにおいて、ひとつのアイコニックなバッグに着目。

ブランドを象徴するアイコンバッグ「ISIDE」 が、驚くほどユニークな限定アイテムへと生まれ変わり、「SUPERBAG」という名にアップデートされました。

ヴァレクストラのSUPERBAG

遊び心のあるスピリットを持ち、好奇心旺盛で世界中を飛び回る旅人でもある、デザインマスターのエットレ・ソットサスと、型破りなアーティスト のアリギエロ・ボエッティ。

ふたりの職人の作品にインスパイアされた、ピュアでジオメトリックな形と型破りなグラフィックが美しく組み合わさることによって、SUPERBAGはできあがったのです。

独創性と繊細さを表面にちりばめることにより、彼らの作品にも見受けられる大胆さが演出されています。

ヴァレクストラのSUPERBAG

直線と曲線や色使いなど、ヴァレクストラを象徴する対照的な要素が、フロントにデザインされた架空のポケットのようなボリューム感を生み、また色彩が調和することによって、シルエットが強調されています。

過去から継承され、現在も革新しながらも受け継がれている、ヴァレクストラの高い技術。

変わらないアイデンティティによって魅了し、ミラネーゼのこだわりと新鮮なクリエイティビティによって、常に進化しているモダンなコレクションです。

※商品の詳細は店舗にお問い合わせください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.10.31 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/渋谷香菜子