クラウドファンディングで、フライパン部門歴代1位の記録を更新した「おもいのフライパン」待望の24㎝(深型)が本日発売

「おもいのフライパン」待望の24㎝(深型)
フライパン「24㎝」¥16,500【材質:ダクタイル鋳鉄、無塗装、サイズ:全長41.5cm、外径25cm、内径24cm、焼面高さ6.3cm、全高8.5cm、重量1.8kg、容量2.4L】

「おもいのフライパン」は、1938年創業の老舗鋳物屋である石川鋳造が長年培ってきた鋳造技術を最大限に活かした無塗装のフライパン。

鋳物(いもの)業として盛んな愛知県碧南市にて80年以上の歴史を誇る同社では、その技術を駆使し、2017年に12月に「おもいのフライパン(20cm)」を発売。瞬く間に大人気商品となり、入荷が3年待ちの状態になったことも。

その「おもいのフライパン」が新サイズ24㎝(深型)が、本日発売を開始。深さがあるので、焼く・蒸す・炒める・炊く・オーブンで焼く・揚げる・茹でる・煮るといった一通りの調理がこれだけで可能という、まさに万能で魅力的なキッチンツールです。

大人気「おもいのフライパン」の魅力とは?

熟練の職人が一枚一枚丁寧に製作した「おもいのフライパン」は無塗装の鋳物でできており、塗装やコーティングをしていないことで鋳物の良さを100%引き出すことが可能。また熱伝導率が高く、蓄熱温度が高いという特徴も。

サイズは4種類展開されていて、調理のバリエーションに合わせてサイズ別に使いこなす人が多いんだとか。

左からサイズ:20、24(深型)、26、28(鉄板)※単位㎝

また、ウェブサイトおもいのフライパンでは、最高品質のお肉味わえる、「お肉の定期便(サブスクリプション)」を実施。

肉のプロたちが厳選したお肉が毎月届く!魅力的な特典もあり!

厳選した肉が毎月定期的に届くサブスクリプション。肉を知り尽くした「肉のプロ達」が選ぶだけあって、味の品質は間違いなし!家庭でも最高品質の肉を楽しめると、すでに大人気だそう。

また、この定期便には魅力的な特典が。定期便を申し込むと「おもいのフライパン」(20センチ)が無償レンタルできるのです。さらに他のサイズの「おもいのフライパン」の購入時には10%オフというから見逃せません。

「お肉のサブスク(定期便)」で食卓を豊かに
「お肉の定期便」で食卓を豊かに

※掲載した商品はすべて税込です。

オンラインショップを見てみる

問い合わせ先

石川鋳造株式会社

TEL:0566-41-0661

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。