若々しい手を守るための極意は、外出先でも仕事中でもこまめにクリームで保湿すること。洗ったら間髪入れずに潤いのバリアをつくり直すこと。面倒に感じるけれど、これをするのとしないのとでは手の見た目年齢に大きく差が出ます。決して紫外線にさらさないというのも鉄則。UVケアが習慣になる夏はいいとして、つい油断しがちな冬はハンドクリームそのものにUV防止機能があると助かります。

クレ・ド・ポー ボーテ クレームプールレマン


今クレ・ド・ポー ボーテの『クレームプールレマン』を片時も手放すことができないのは、そういった理由から。美白効果があるうえに、独自の輝き成分のおかげで艶やかさもカムバック。一本使いきるころには甲がふっくら透き通り、節のシワが目立たなくなりました。いったんなじむと「クリームつけてる感」がまったくないほどスルッとしているのに、内から潤う感覚はいつまでも続く。その軽やかでエレガントな装用感に〝手の美人度〟さえも増すように思えるのです。

 

■このブランドの叡智を結集した美白美容液と同様の美白成分を多く含み、手の甲のシミ、加齢ぐすみに働きかける新作。シャクヤクや蘭の優しい香りで癒し効果があり、SPF18、PA++で紫外線防止効果も高い。

 

この記事の執筆者
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
クレジット :
撮影/戸田嘉昭(パイルドライバー) 文/松澤章子