ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム 50mL ¥11,800、75mL ¥14,100(ともに税抜)

ブルガリを代表するジュエリーコレクションである「セルペンティ」からインスパイアされた、「ゴルデア」シリーズの新作香水『ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム』が9月6日(水)にお目見えしました。

古来より英知、生命力、永遠のシンボルとされた「蛇」をモチーフにしたジュエリーコレクションからインスパイアされた香水のボトルネックには、蛇のモチーフがぐるりと巻き付けられており、どこかミステリアスで魅惑的な魅力を放っています。

何かが起こる「ローマの夜」を表現した甘く危険な香り

甘く危険な香りが特徴の『ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム』

「ローマの夜が香りの着想源」というのは、マスター調香師であるアルベルト・モリヤス氏。彼がまず最初にイメージしたのはシプレーノートでした。そして官能的な輝きを放つブラックムスクと人々を虜にするパチョリの独特な香りを重ねることで、新しい香りが完成。「夜に咲くジャスミンとチュベローズが魅惑に満ちた夜の美しさを象徴しています。優しく包み込むようなベリーとブラックピオニーの甘美な香りが官能的な気分を高め、華やいだ夜を演出してくれます」。

女性の二面性を表現したボトルデザイン

ピュアな一面も秘めたモダンなボトルデザイン

幾何学的なボトルデザインは、表から見ると、女性の強さを感じさせますが、角度を変えて横から見るとクリスタルガラスの中で光が自由に揺らぎ、ピュアで軽やかな一面も見いだすことができます。

ミューズにはベラ・ハディッドを抜擢

キャンペーンビジュアルは、「ローマの夜」に溶け込む若きミューズをベラ・ハディッドが熱演

創業以来、大胆なデザインで人々を魅了してきた伝説的なジュエラー兼パフューマーである「ブルガリ」が「星の輝くローマの夜のストーリー」のキャンペーンモデルに抜擢したのは、世界が注目するトップモデルであるベラ・ハディッドです。フィルムの中で女性のパワーと自由な精神を併せもつ女神を演じる美しきベラ。ミステリアスなローマの夜の街に溶け込む若きミューズのキャンペーンフィルムも絶賛公開中です。

 

『ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム』は、まとうことで不思議といつもより大胆な自分になれます。完成された魅惑的な香りというよりは、どこか挑発的で刺激的、そして新しいことへのチャレンジ精神も芽生えさせてくれる。そんな、自分の新たな一面を引き出してくれる香りは、昼から夜の顔へと変化したいときや人前でスピーチをするなど自信を持ちたいシチュエーション、新しいことへチャレンジするなど後押しが欲しいときに選びたい香り。自分の中に潜んだ新たな一面を引き出してくれるはずです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.9.9 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃