HERMÈS(エルメス)の数ある名品バッグのなかでも、スポーティーさも持ち合わせる都会的な雰囲気で、特にキャリア女性に人気の「コンスタンス」。この度、その進化系として、スリムタイプがお目見えしました!

エルメスの名品バッグが進化!「コンパクトなお財布」として登場

財布_1,春コーデ_1,夏コーデ_1,ファッションニュース_1,バッグ_1
HERMÈS(エルメス)の新作財布「コンスタンス」スリム

フランス語で、自分らしくあることや忍耐、自信を意味する「コンスタンス」。その名前を冠したエルメスのバッグは、1969年に誕生。当時としては珍しい、長さを調節できる画期的なショルダーバッグとして話題を呼びました。

エルメスのイニシャル「H」の留め具や、シンプルを極めたスクエアでありながら角に丸みがあるフェミニンなフォルムが特徴。スポーティーにもエレガントにも自在にスタイルを変えることのできるバッグとして、今なお根強い人気があります。その進化バージョンとして新しく発表されたのが、財布「コンスタンス」スリムです!

見た目以上に機能的!その魅力を2つのポイントから解説

財布_2,バッグ_2,春コーデ_2,夏コーデ_2,ファッションニュース_2
財布「コンスタンス」スリム ¥310,000【縦10×横12.5×マチ3cm、色:クレ】

今回は、2つのポイントから、「コンスタンス」スリムの魅力を解説していきます。

■1:コインケース付きで、スリムなのに機能的!

バッグ_3,財布_3,春コーデ_3,夏コーデ_3,ファッションニュース_3
「コンスタンス」スリムの中身の仕様

「コンスタンス」スリムは、キャッシュレス時代に呼応して、その名の通り、サイズ感が薄くなって登場。取り外し可能な小銭コインケースが付き、財布としての役割を超えた粋なレザー小物だといえます!

もちろん、エルメスならではの上質なレザーを使用。内側はしなやかな薄いレザーで、使う度にそのやわらかな手触りにうっとりします。

■2:ベルトを通せばウエストポートとして楽しめる

バッグ_4,財布_4,春コーデ_4,夏コーデ_4,ファッションニュース_4
ベルト(別売)を通すことも可能。ベルト「サントノーレ」¥133,000

「コンスタンス」スリムの背面にはベルトループが付いているので、ベルトを通してウエストポーチとしても活用可能です。

大判ストールをの上にベルトをオンするなど、ウエスト周りにアクセントを付けた着こなしもおすすめ! 「何かコーディネートが物足りない」という時のポイントになり、おしゃれ度がアップします。ウエストマークすることでメリハリが出て、ウエストが細く見える効果も期待できます。

また、カラーは今回ご紹介したクレの他に、エトゥープ、ゴールド、黒などが展開予定とのことなので、お手持ちの洋服と合わせてぜひベストマッチなものを手に入れてください!

■仕様メモ
・取り外し可能なコインケース1
・カードスロット2 


今回は、エルメスの人気バッグ「コンスタンス」を進化させた、新作のお財布「コンスタンス」スリムをご紹介しました。ウエストポーチとしても楽しめる機能性の高さで、タウンユースにも小旅行にもおすすめです。すでに「コンスタンス」を持っているという方も、おそろいアイテムとして手に入れてみるのはいかがでしょうか?

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃