自分のご褒美に!贈り物としても絶対に喜ばれる高級スイーツがデビュー
紹介制フレンチレストランSUGALABOのシェフを経て、"食のリテラシーを磨く"をコンセプトにしたカリナリープロデューサーという肩書きで活動する薬師神陸シェフが関わる高級スイーツブランド、ブランシェ・ショコラ(BRANCHÉ CHOCOLAT)がデビュー。
2020年9月9日(水)に、このブランド発の第一弾となるスイーツ、抹茶の「カレ・オ・ショコラ」が発売されます。
その深い味わいや斬新な食感が生む美味しさはもちろん、金箔の箔押し加工が施された重厚感のあるパッケージも必見。目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形で、ミニマルながらグラフィカルなデザインがモダン。自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても喜ばれるスイーツです。
抹茶「カレ・オ・ショコラ」の美味しさの秘密と買うべき理由は…
「カレ・オ・ショコラ」は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感が食べる人に驚きと感動を与える全く新しいスイーツ。これは生クリームと煮詰めたミルクをバランスよく配合し乳脂肪を控えることで実現したもの。さらに食感の変化を楽しめるよう、伝統的なフランス菓子の技法を取り入れた2層構造になっています。
今回第一弾としてデビューする「カレ・オ・ショコラ」抹茶には、福岡県産の八女茶を使用。高級玉露の産地としても有名な福岡県・八女(やめ)市で栽培される八女茶は、色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと種類や挽き方によって個性が大きく異なる日本最高峰の抹茶。その八女茶のポテンシャルを最も引き出すため、50種類以上ものレシピから試作や試食を繰り返し、八女茶本来の味がエレガントに引き立つスイーツを生み出したそう。
どの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすいキューブ型なのも特徴的。ラグジュアリーな印象のパッケージは、ジュエリーボックスをイメージしたデザインで、箱を開ける瞬間から期待が高まります。
「冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう」と語るのは、このスイーツを生み出した薬師神陸シェフ。
この驚きの新食感スイーツは一度食べたら、誰もが病みつきになるはずです。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部